人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

My YahooとiGoogle どちらが使いやすいですか?
オンラインで情報管理してみたいのですが、どちらが便利でしょう?
iGoogleにもyahooのブリーフケースみたいなオンラインストレージサービスはありますか?

私は主にMy Yahooを使っていて、よく使う機能は
1.Yahoo カレンダーのリマインダーメール
2.Yahooのブックマーク
3.Yahooのブリーフケース
その他、天気予報、路線検索、辞書、翻訳です


メールはgmailを使っています。
情報共有でgoogle docを使うこともあります。

●質問者: garyo
●カテゴリ:ビジネス・経営 インターネット
✍キーワード:DOC Gmail Google iGoogle Yahoo
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 4/4件

▽最新の回答へ

1 ● pingpong8214
●23ポイント

私も両方使っています。

自分としては断然my yahooが使い勝手がいいと思います。

日本人のために作られているので、カスタマイズもしやすいですし。

オンラインストレージについては、googleにはないと思います。(私が探せないだけかもしれませんが)

http://1

◎質問者からの返答

ありがとうございます。

My Yahooが便利そうですが、最近googleカレンダーを使う人も増えているような気がして質問してみました。


2 ● idetky
●23ポイント

私も両方使っています。

1)メール⇒gmail

・検索のスピードが速い。

・Yahooとちがい、メールごとに「タブ」をつけている状態なので、色々なメールを見る時にいちいちフォルダ(階層)移動しなくて良い。

・モバイルで見るのが楽。

2)スケジューラー⇒google

・携帯とPCとgoogle calenderを互いに同期させることが出来る環境が直ぐに構築できたから。

3)ブックマーク⇒利用していません

4)ブリーフケース、天気、交通検索⇒Yahoo

5)辞書⇒exciteかなぁ。。

あと、google notebookを利用して、ウェブで気になるものを、ワンクリックで保存しています。

http://yahoo.co.jp

◎質問者からの返答

ありがとうございます。

gmailは同じく、

1.検索が強力。過去メール全部を検索できる。

2.携帯からも閲覧・検索可能

3.タグつけ、自動振り分け・スパムよけが強力

なので使っています。

主にはスケジューラーをyahooカレンダーにするか、googleカレンダーにするかですね。

携帯へのリマインダーが飛ばせれば良いのですが、

yahooカレンダーにはiアプリのMy yahooアプリがあって携帯で便利なのと、過去使ってきたのでデータが残っている(前年何やったかわかる)ので

googleカレンダーとどっちがいいか悩みますね。


3 ● yuyu1231
●22ポイント

私はiGoogle使っているのですが、

ブリーフケースの代りに

google group

翻訳は

調べたい文字の前に

和英 か 英和 をつけて、

検索しています。

http://groups.google.co.jp/

◎質問者からの返答

ありがとうございます。

google groupを一人で使うわけですね。思いつきませんでした^^

「どこにやったっけ」と探すのも面倒なので、オンラインでネットに情報を全部おけないかなと思いました。


4 ● numak
●22ポイント

私は、長い間、my yahooを使い続けてきたので、

1googleも併せて使っていますが、何となく、慣れない感じです。

yahoo!ツールバーを自宅でも職場でも使っているので、

ブックマークを共有できるし、新着メール(外部メールも含めて)のチェックが

しやすいので、捨てがたいなと思ってます。

路線情報も、yahooは地下鉄や駅の出口が明確に表示されるので、

出張の多い自分にとっては、結構、重宝してます。

http://www.ariel-networks.com/blogs/tokuriki/cat39/my_yahoo.html

◎質問者からの返答

ありがとうございます。

>路線情報も、yahooは地下鉄や駅の出口が明確に表示されるので、

そうですよね。

関連質問


●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ