人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

Outlookの仕訳設定で、「自分を含む配布リスト」宛に、メールをリダイレクトした場合、無限ループになってしまうでしょうか??

●質問者: suzume_oyado
●カテゴリ:コンピュータ インターネット
✍キーワード:Outlook メール リスト リダイレクト 無限ループ
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 2/2件

▽最新の回答へ

1 ● aki1960
●35ポイント

リダイレクトというのは「名前/配布リストに転送する」の設定ですよね?

この場合理屈では無限ループになりますが、サーバの仕様(設定)によってはループと判断され、途中でエラーになる場合もあります。

(outlookの仕様ではなく、メールサーバの設定という意味です。)

ただし、エラーになる場合でも、送信元にエラーが返されるのが普通なので、自分宛に送ってくれた相手にエラーが返ることになり、お勧めできません。

配布リストに転送されたことを確認したいということであれば、確認は別アドレスで行うほうがいいでしょう。

◎質問者からの返答

回答ありがとうございます。

>リダイレクトというのは「名前/配布リストに転送する」の設定ですよね?

「名前/配布リストにリダイレクトする」です。

Outlook2003を使用しています。


2 ● aki1960
●35ポイント

はい「名前/配布リストにリダイレクトする」ですね、すみません、先の回答の最初の1行は無視してください。


逆に、「名前/配布リストに転送する」の場合は、サーバの仕様(設定)では回避できない無限ループに陥ります。

◎質問者からの返答

了解です。ありがとうございました!

関連質問


●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ