人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

このオバマのスピーチを聞いて、笑い所をできるだけ多く解説してください。
http://www.youtube.com/watch?v=v5SWQJWm6Tg
一項目につき20pt。ネタがかぶった場合は質に応じて配分。
例:
-私が飼葉桶(manger)で生まれなかったという噂があるが・・・:オバマがアメリカ生まれでなく、しかもイスラム教徒であるというデマを皮肉ったもの。キリストは飼葉桶で生まれた。
-実は私は惑星クリプトンで生まれたのです。:スーパーマンかよ!
(これらジョークを通じてオバマ=救世主、というイメージを植え付けている)

●質問者: ita
●カテゴリ:学習・教育 政治・社会
✍キーワード:アメリカ イスラム教徒 イメージ オバマ キリスト
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 1/1件

▽最新の回答へ

1 ● Snowryd88
●60ポイント ベストアンサー

00:26

「(集まった議員や来客に謝辞を述べた後)アメリカの中で仲良くしたい(palling around with)のはむしろこの方々ですね。」

(ペイリン氏が「オバマはテロリストと仲良くしている(palling around with terrorists)」発言したことを皮肉っている)

00:41

「彼(副大統領候補バイデン氏)が今ここにいないことが残念です。彼は本当によくやってくれています。マケイン氏がいうように、彼は今"上院議員のジョー(Joe the Senator)"と呼ばれることを気に入っているようですね。」

(バイデン氏やペイリン氏が良く言及する"配管工のジョー"(Joe the Plumber)をかけている)

◎質問者からの返答

有難うございます。

なるほど、いろいろ時事ネタを盛り込んでいるんですね。

マケイン絡みの「ジジ」ネタもありましたねww

関連質問


●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ