人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

当方で開発したテレビ会議システムを、情報商材としても、販売アプローチしたいです。
起業家にとって、いろいろなアイデアで、商売のチャンスがあるからとおもからです。
しかし、情報商材は玉石混淆、とゆうより、がせネタの雰囲気がつよいです。
どのように、起業家にアプローチしたらいいのでしょうか?

●質問者: agtjapan
●カテゴリ:コンピュータ インターネット
✍キーワード:アイデア アプローチ システム テレビ会議 ネタ
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 8/8件

▽最新の回答へ

[1]情報商材? hiko3karasu

開発したテレビ会議システムを、情報商材として扱うって事が想像できないんだけど、テレビ会議システムの作り方をマニュアルにして売るって感じでしょうか?


[2]アプローチ案その1 Orihika

以下のような仮定に基づき検討してみました。


仮定:

1.商談をオンラインのみで完結させたい。

2.販売対象は企業家の方々。

3.実際の売り方は企業家の方々に考えてほしい。


アプローチ案:

・当該システムの内、HWは市販の機材で入手可能とする。

・当該システムの内、SWについて、2点での動作を可能とする。

・SWについて、期間限定版を作成し、無償ダウンロード配布可能とする。

・興味を抱いた企業家の方々がビジネス相談可能な窓口を設け、問い合わせを受け付ける。

・あらかじめいくつかのビジネスモデルを検討しておき、相談材料として提示する。


[3]とりあえず toukadatteba

オークション等に出品してみたらどうでしょう。必要な方には落札されるのでは…?

それからサイトを作ってみて、企業に売り込むとか。


[4]システム化 masakingkong

テレビ会議システムは、情報商材としてアプローチするよりも、

そのシステム自体を、施工、保守のひとくくりトータルで、販売したほうが、

儲かるのではないでしょうか。

海外支社が多いところなど、会議の為の出張費などのコストと比較して営業したら

売れると思うのですが。


[5]>1 情報商材の起業を考えている人々 agtjapan

対象は、http://agtjapan.net:テレビ会議]なのですが、通常の営業活動は、行っております。

いっぽうで、情報商材としての売り方ができないものか、調査したいわけです。新たに起業を考えている人に、素材としてテレビ会議の会議室を1部屋づつ販売できないかと、考えたわけです。

芸能人の部屋、鉄道オタクの部屋など、収益事業として起業する人はいないでしょうか?

当方は、開発会社のため、それらを実現する方法も時間もありません。

そのてん、情報商材をもとめて集まる人は、面白いアイデアをもっているのでは?


[6]>2 起業家にアプローチするには... agtjapan

'仮定' のとおりです。

http://agtjapan.net:テレビ会議]が、通常のWebサイトで、このサイトは、通常の販路を想定しています。ハードは不要ですし、無償ダウンロードもできます。

面白いアイデアをお持ちの代理店希望者 (起業家) を集めたいと考えています。

そのような起業家にアプローチするには...


[7]起業家とアフィリエイター onsensaikou

ブログアフィリエイトで稼ぐ!初心者の僕でもできた方法。などみたいな情報商材アフィリエイターがいます。起業家はアフィリエイターをかなり意識していますのでアフィリエイターから支持を得てから起業家にアプローチというのも重要かと思います。


[8]>7 どのようにしてアフィリエイターにアピール? agtjapan

なるほど、アフィリエイターにアピールするわけですね。

対象は、http://web55.info/chat/:テレビ会議]です。

これを、大手なら A8 ネットなどを利用して、アフィリエイト販売するわけですね。 ただ、システム利用料など、それなりに、経費がかかります。

起業したいアフィリエイターが集まっているサイトをさがせば、いいみたいですね。それの答は、インフォトップなどしかないのでしょうか? インフォトップの中から勝ち抜いて上位表示するの、難しそうです。

別の発想として、スポーツ新聞への広告があります。 4万円から10万円程度で手頃なのですが、はたして、注文がくるのか、雲をつかむような話ですね。

関連質問


●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ