人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

イベントをやる予定ですが、
お客さんの入るコツがあれば教えていただきたいです。

第2回目のイベント以降でペイできればと考えているので、
入場券を友人などにタダで配ったりはできるのですが、
イベント当日に来れない方も多いと思うのです。

また仮に第1回目を無料で行ったとしても
2回目に向けての人数予測に使えないと思うのです。

イベントで人集めに奔走したことがある方、
そういった友人のいた方からのアドバイスをお待ちしています。


●質問者: tai2006
●カテゴリ:ビジネス・経営 美容・ファッション
✍キーワード:アドバイス イベント 予測 無料
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 4/4件

▽最新の回答へ

1 ● Get_Along_Together
●20ポイント

魅力ある粗品引き換え

http://www.soshina.net/

◎質問者からの返答

本当に魅力的な粗品ですね!!!

有難うございます。


2 ● kosuke2005
●33ポイント

私は友人たちとイベントを3回企画して、行ったことがあります。

事前告知として、ホームページを制作、チラシ配布(駅前や類似のイベントを行っている会場近く等)、口コミ(友人の友人にイベントを話をしてもらう)を行いました。

次に1回目のイベントのときに2回目のイベントで使える割引券付きのチラシを配布。さらにアンケートをとって、メールアドレスを記入してもらいました。2回目のイベントが近づくと、そのアドレスに「開催間近」とメールしました。

1番大事なのは、イベントがあるということを多くの人に知ってもらうことです。例えば音楽系のイベントなら音楽関連のブログや掲示板にたくさん告知を書き込むべきです。

http://www.bhe.jp/

◎質問者からの返答

大変、参考になりました!!!

実体験に基づいたお話、本当に有難うございます。


3 ● dankichik
●19ポイント

クラブイベントとかでしょうか?

以前私が友人のイベントの人集めを手伝った際は、フライヤーを配りまくりました。かける音楽を好みそうな人が集まるお店に集中して置かせてもらったところ、そこそこ興味を持った人が集まりましたよ。

http://q.hatena.ne.jp/1224635906

◎質問者からの返答

有難うございます!

こちらもフライヤーを配りまくっています。


4 ● peach-i
●19ポイント

ミクシーなどがいいのでは?

知人でも、イベントが行うときなどは、ミクシーの適するコミュのイベントに書き込んであつめていましたよhttp://q.hatena.ne.jp/1224635906

◎質問者からの返答

ミクシーも考えていますが、

なにせ最近は怪しい書き込みも多く

逆にイメージが悪くなるのかな、と思ってまして…。

関連質問


●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ