人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

無線LANを使っています、最初暗証通信の登録をしなかった為、誰でも使える無線になっています、今から暗証通信を設定するにはどうしたらいいでしょう

●質問者: chatora
●カテゴリ:コンピュータ インターネット
✍キーワード:無線 無線LAN
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 4/4件

▽最新の回答へ

1 ● pahoo
●23ポイント

無線LANルーターの取扱説明書に記載されています。

設定方法が分からないようでしたら、メーカー名、型式をお知らせいただければ、アドバイス差し上げられるかもしれません。


たとえば、NEC Aterm「WD7xxシリーズ」でしたら「無線暗号化(WPA-PSK)のセキュリティ設定方法は?」に記載されています。

◎質問者からの返答

NTTのWEB Caster FT6200M を使っています。


2 ● KairuaAruika
●23ポイント

http://d.hatena.ne.jp/keyword/%cc%b5%c0%feLAN

アドレスはダミーです。

まずは使用中のモデルの型番をお教え下さい。

オンラインマニュアルで,該当するページをお教えできます。

◎質問者からの返答

Web Caster FT6200

です


3 ● hkrhr1
●22ポイント

メーカーや機種が書いて居られないので、詳細には回答できませんが、おそらく、次の操作を行えば「暗証を登録」する事が出来ます。

1) コントロールパネルを開く

2) ネットワーク接続を開く

3) 無線欄LAN設定のウィザードに従って設定を行なう(変更点は無いので【次へ】を選択するだけ)

4) パスワード設定の入力画面にたどり着く

5) WEP2の設定を選択する

6) パスワードを入力する

以上の方法でNGの場合、

1) コントロールパネル内にお使いの無線LANの設定パネルがあれば、それを開いてウィザードに従い設定する。

2) 無線LAN購入時の取り扱い説明書の「設定方法」をみて、もう一度設定する

以上です。

http://www.kateinai-lan.com/musenlan-settei.html

を参考にされても良いと思います。


4 ● pahoo
●22ポイント

NTTのWEB Caster FT6200M

ブラウザで操作できる設定画面の「無線LAN側設定」を選び、WEPキーを設定することができます。詳しくは取扱説明書をご覧ください。


最近、WEPキーは簡単に破られることが分かったため、セキュリティ対策としては意味をなさなくなりました。

総務省の「国民のための情報セキュリティサイト」の「重要なお知らせ」をご覧ください。


※設定された回答回数の上限になりました。さらにフォローが必要でしたら、コメント欄を開けていただくか、回答回数を増やしてください。

関連質問


●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ