人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

【iTunesに保存した音楽ファイルを別のフォーマットに変換して保存する方法】
iTunesに保存した音楽ファイル(MPEG-4)を、別のフォーマット(MP3 WMA WAVなど)に変換して保存し直したいのですが、良い方法がありましたら教えて下さい。
※当方、『PodCOPY』及び、『AUDIO CREATOR』というオーディオ編集ソフトを所有しております。
http://q.hatena.ne.jp/1224350197
先日、上記のようなご質問をしてみたのですが未解決です。
そこで、まずはiTunesのMPEG-4ファイルを別のフォーマットでPCに保存し、それを市販のソフトで加工してみようと思い今回のご質問に至りました。
(MPEG-4形式のままでは、ほとんどのソフトでデータ加工ができないため)
どうぞよろしくお願いいたします。

●質問者: rapyutantan
●カテゴリ:コンピュータ 書籍・音楽・映画
✍キーワード:iTunes MP3 MPEG-4 pc WAV
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 2/2件

▽最新の回答へ

1 ● shader
●200ポイント

MPEG-4形式というと、iTunesの設定でインポート設定がAACエンコーダになっていると思います。

まずはこれを、MP3 エンコーダに変えます。そうしましたらMP3に変換したい曲を

iTunesのリストから選択して右クリック(もしくは詳細メニュー)の「MP3バージョンを作成」で

MP3に変換できると思います。

なお、この方法はiTunes Storeで買った楽曲に適用できないです。

◎質問者からの返答

丁寧なご回答ありがとうございます。

ご指摘の方法でiTunesの『ライブラリ』に収まっているファイルは、無事に変換およびPCに保存することができました。ありがとうございます!

しかしながら、PCを最近買い換えた関係で、以前のPC使用時にダウンロードした楽曲はライブラリに残っておりません。(デバイスのみ)

ライブラリに保存されていない(デバイスのみの)楽曲の保存形式を変換する方法はありませんでしょうか?


2 ● numak
●300ポイント ベストアンサー

有料ソフトになってしまいますが、

tunebiteというソフトがあります。

apple storeなど、音楽配信でつきものの

DRM問題をクリアしてくれるソフトのようです。

http://www.vector.co.jp/magazine/softnews/061005/n0610052.html

http://www.vector.co.jp/magazine/softnews/080325/n0803254.html

◎質問者からの返答

貴重な情報のご提供ありがとうございました。

このソフトでDRM問題はクリアできそうです。

動画ファイルの保存・変換などにも幅広く役立ちそうですね!

本当に助かりました!ありがとうございます!

関連質問


●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ