人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

ウィルスバスター2009にリモートファイルロックという、パスワードを入力しないと開けないフォルダが付属されているのですが、同じパソコン上なのに、フォルダ内に動画などをコピーをする時、やたらと時間がかかります。同じようなセキュリティフォルダで、通常のフォルダのようにスムーズにコピーでき、セキュリティもかける方法はありますか?VISTAを使っています。

●質問者: tooklady
●カテゴリ:コンピュータ インターネット
✍キーワード:VISTA ウィルスバスター コピー スムーズ セキュリティ
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 1/1件

▽最新の回答へ

1 ● pahoo
●60ポイント

リモートファイルロックは、指定されたフォルダに暗号をかけます。

したがって、リモートファイルロックで指定されたフォルダへファイルを入れるときには常に暗号化処理が、そこから取り出すときには復号化処理を行います。暗号化/復号化処理のため、どうしても通常のファイル・コピーより時間がかかります。これは他の暗号化フォルダ・ツールの場合も同じです。


解決策としては、対症療法になってしまいますが、リモートファイルロックより処理速度が速いツールを探すか、ハードウェア暗号化チップを搭載したPCやUSBメモリ(RUF2-HSCシリーズなど)を検討してください。

また、動画のような巨大なファイルは暗号化フォルダに入れないという運用による対応も有効でしょう。


なお、フォルダ/ファイルを暗号化しなくてよい、つまり不可視にすればよいという条件でしたら、他に方法があります。

◎質問者からの返答

基本的に時間がかかるものなのですね。ありがとうございます。検討してみます

関連質問


●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ