人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

豪ドルが安いのでオーストラリアで、iMacを買って日本に持って帰ってこようかと考えていますが、どのような問題があるでしょうか?

例えば、関税とか、OSが日本語に対応してないとか、電源が違うとか、キーボードがUSとか、送料が高すぎるとか、、、

対策があればそれも含めて回答していただければと思います。
ちなみに、オーストラリアには旅行で行きます。

●質問者: sukesam
●カテゴリ:コンピュータ 旅行・地域情報
✍キーワード:iMac OS オーストラリア キーボード 対応
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 3/3件

▽最新の回答へ

1 ● pahoo
●35ポイント ベストアンサー
OS
日本語環境が入っていると思います。MacOS X は multi-language で、少なくとも米国で購入できるものには日本語環境が入っています。
キーボード
USキーボードですが、ローマ字入力なら支障はないでしょう。また、日本のAppleStoreで日本語キーボードを購入することができます。
電源
オーストラリアとはコンセントの形状が異なります。アップルサポートで保守部品を提供しているようです。あらかじめお問い合わせください。
関税
パソコンは無税です。
保守
AppleCareを利用するといいでしょう。

参考サイト

◎質問者からの返答

なるほど。ありがとうございます。アップルに聞いてきます


2 ● hoongt
●20ポイント

とくにないと思いますよ。キーボードがオーストラリア仕様なだけです。http://www

◎質問者からの返答

ありがとうございます。


3 ● T_SKG
●25ポイント

DVDには、リージョンコードがあります。http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%AA%E3%83%BC%E3%82%B8%E3%83%A...

日本と、オーストラリアでは、リージョンコードが異なるので、DVDドライブ付きの場合、オーストラリアのDVDドライブでは、日本のDVDが再生できない恐れがあります。

DVDドライブのリージョンコードは、数回切替可能な場合がありますが、可能かどうか、またその方法が説明されているかどうか解りません。日本のDVDドライブと交換する必要があるかも。

杞憂かも知れませんが、ご注意まで。

◎質問者からの返答

たしかに。盲点でした。これも合わせて、アップルに聞いてみます。

ありがとうございます。

関連質問


●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ