人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

お尋ね致します。

私共のTVは旧式のブラウン管テレビで2011年に地デジ切り替えとの事。そこで地デジ対応のTVを購入しようと思うのですがテレビショッピングで有名なジャパネットたかたで購入しようかそれとも家電量販店(コジマ・ヨドバシカメラ等)で購入しようか修理の問題等もあるので迷っています。貴方だったらどちらで購入しますか簡単な理由をご記入の上、お教え下さい。
又、双方のメリット・デメリットをもお教え下さい。

●質問者: nomu1953
●カテゴリ:家電・AV機器
✍キーワード:TV コジマ ジャパネットたかた テレビ テレビショッピング
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 7/7件

▽最新の回答へ

1 ● Masa_yoshi
●18ポイント

結論として自分の場合は、同じ品なら安い方で買います。


デメリット

ヨドバシ ポイントをもらっても次回しが使えない

コジマ 店舗が郊外ばかり 宣伝に反して意外と高い

たかた 実店舗が近くにない不安感はある


メリット

ヨドバシ すぐ使えなくてもポイントがもらえる

コジマ なにしろTVCMで有名店である

たかた 全国規模である


http://www.yodobashi.com/ec/category/010001/index.html


2 ● wanderinpenguin
●17ポイント

私でしたら、量販店で実物を見てメーカーと機種を選定した後、インターネット(価格comなど)を利用して、もっとも安い値段と充実した保障があるところを選び(場合によっては通販も利用)購入します。

考えるメリットデメリットとしたら。

■店頭でのメリット・デメリット

・実機を見れる(触れる)

・必要な情報は店員さんがすぐ教えてくれる。

(ただしメーカーさん派遣の説明員の場合、その製品を中心に説明されるのでしっかりした比較ができないけど)

・メンテナンスなど保障が充実している場合が多い。

■通販のメリット・デメリット

・安い。

・保障が少ない。

(液晶テレビの場合、ドット抜けなどは別保障になる場合がほとんどですので、保障内容はご注意ください)

ですかね。

URLはダミーです。

http://q.hatena.ne.jp/answer


3 ● kaka777
●17ポイント

家電量販店で買います。

お店の従業員から購入する製品の貴重な情報と説明を聞くことができます。

それと家電量販店は交渉次第で安く買うことができる。

テレビショッピングだと立体感がないので後悔することがたまにある。

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%AE%B6%E9%9B%BB%E9%87%8F%E8%B2%A...


4 ● pikupiku
●17ポイント

http://kakaku.com/kaden/

ネット↑で最安値を調べて家電量販店で「この値段にならないか?」と訊く。ヤマダなんかコレで値引きしてくれるよ。

ジャパネットたかたは高い。


5 ● きゃづみぃ
●17ポイント

私も安いほうにします。

小型のテレビならまだしも、大型のテレビは修理に出すのは大変です。

修理に出すぐらいなら、買い替えを検討しますね。

なので買い替えしやすい、なるべく安いテレビを買いたいと思います。

通信の場合、その商品をよく知らないと 思ったものと違うということがあると思います。

これが デメリット。

お店の場合は、商品をじかにみて確認できるので、あたりはずれは 少ないでしょう。

http://q.hatena.ne.jp/answer


1-5件表示/7件
4.前の5件|次5件6.
関連質問


●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ