人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

プリンタキャリブレーションについての質問です。
photoshopで編集した画像をcanon pro9000で印刷してもモニターの色で印刷されません。
画像はabobe RGB 1998で更にモニターキャリブレーションはhueyで行い作りました。
印刷設定を「photoshopによるカラー管理」としプリンタプロファイルの設定を
「abobe RGB 1998」で行っても駄目です。
モニターでは少し青味ある感じなのですが印刷されると赤っぽくコントラストも強く濃く
印刷されました。
紙は写真用紙をいくつか試しましたが同じ傾向です。
またプリンタプロファイルも印刷指示画面で出る設定のあるcanonいくつかの種類(用紙の種類?)
でプレビューを見たのですが色がもっと変にプレビューされてしまいます。
どちらかというとhueyを使用せずモニターで見たままの感じで印刷されます。
ちなみにキャリブレーションも何度もやり直しましたが駄目でした。
hueyが壊れているのでしょうか?
それともプリンタキャリブレートが何かおかしいのでしょうか?
ちなみにpcは i-mac。
os はos-x 10.5?(最新バージョン)です。

ちょっと困ってます。。。よろしくお願いします。


●質問者: munemunegogo
●カテゴリ:コンピュータ ウェブ制作
✍キーワード:canon i-mac OS pc Photoshop
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 2/2件

▽最新の回答へ

1 ● zzz_1980
●35ポイント

モニタだけ色合わせしてもだめで、プリンタはプリンタでプロファイル設定に頼らずに別途キャリブレとる必要があるんですが。

http://dc.watch.impress.co.jp/cda/review/2008/10/23/9472.html

◎質問者からの返答

やはりそうなのですか。。。

高価なものに頼るしか無いですね。。。

ありがとうございます。


2 ● t_fu
●35ポイント

プリンタはプリンタでキャリブレーションする必要があるので、今行っている方法では色を合わせることはできません。huey自体精度が低いので、そこまで色にこだわるのであればプリンタキャリブレーションも行える製品を購入したほうがいいかと。colormunki はプリンタキャリブレーションもできて他のキャリブレータほど高くはないです。



http://www.koyoshagraphics.com/colormunki/

◎質問者からの返答

ありがとうございました。

これがもっと早くわかっていればhueyは買わなかったのですけど。。。

失敗でした(涙)

関連質問


●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ