人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

Internet Explorer 7でWebページを閉じるとハング(フリーズ)する

ウィンドウもしくはタブを閉じると、IEが応答しなくなることがあります。
詳しく統計を取ったわけではありませんが、20回に1回ぐらいだと思います。
同プロセスのウィンドウがすべて止まってしまいます。

ネットで調べると同様の症状がそれなりにヒットするのですが、自分の環境では解決しません。
以下については試しましたが効果がありません。
-アドオンなし(-extoffオプション)での起動によるアドオン無効化
-アドオンの管理でのアドオン無効化
-アンチウイルスソフトをはじめ、常駐ソフトの停止
-IEの設定のリセット
-IE再インストール

環境は
-Windows XP SP3 (Build 2600.xpsp_sp3_gdr.080814-1236)
-Internet Explorer 7.0.5730.13
です。

Windows再インストール以外で有効な手があれば助かります。
また、他にこういう情報が必要というのがあればコメント欄にお願いします。
よろしくお願いします。


●質問者: cinquanta
●カテゴリ:コンピュータ インターネット
✍キーワード:IE Internet Explorer Web Windows Windows XP
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 3/3件

▽最新の回答へ

1 ● pahoo
●50ポイント

IEメニュー「インターネットオプション」→「詳細設定」→「フィッシング詐欺検出機能」をOFFにしてみてください。

◎質問者からの返答

ご回答ありがとうございます。

「フィッシング詐欺検出機能を無効にする」に設定しました。

このまましばらく使ってみます。


2 ● ardarim
●10ポイント

こちらでトラブルシューティングができますが、試されましたでしょうか?

Internet Explorer が応答しない、動作を停止した、または再起動する - マイクロソフト ヘルプとサポート


トラブルシューティング形式で、選択肢を選んでいくと順番に対処方法が表示されます。

ちょっとやってみたところでは、キャッシュ、履歴、Cookieのクリアはまだやっていないのではないでしょうか。

◎質問者からの返答

質問文に記載していますように、「Internet Explorerの設定のリセット」(一時ファイル・履歴・Cookieのクリアが含まれます)まで行っています。


3 ● shader
●20ポイント

Beta版ですが、Internet Explorer 8を入れてみるというのはアリかもしれません。

http://www.microsoft.com/japan/windows/products/winfamily/ie/bet...

Internet Explorer 8ではタブごとにプロセスが違うので、1つのタブが落ちても同じウィンドウ内の

他のタブが落ちない仕組みになってます(Google Chromeにあるような機能)。

それからブラウザが落ちた場合でも落ちる前の開いていた状態から最下位も出来ます。

ただし、Beta版なので不具合や対応しないサイト(互換表示機能で対応できるかもしれません)があるかも

しれません。

◎質問者からの返答

実は別のマシンでIE8を入れてみましたが若干まだ不安定だったので導入を見送ってます。

関連質問


●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ