人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

WordPressのデータを、元々入っていた「さくらのレンタルサーバ・スタンダード」から、別のサーバ(これもさくらにします)に移行したいと思います。独自ドメインもです。これをスムースに実現する方法を教えて下さい。

ちなみに、こちらの質問 http://q.hatena.ne.jp/1224830611 に書いてあることが原因です。


●質問者: mitatata
●カテゴリ:インターネット ウェブ制作
✍キーワード:wordpress さくら サーバ スタンダード スムース
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 2/2件

▽最新の回答へ

1 ● yooop
●24ポイント

一番簡単なのは、同じバージョンのWPを再インストールして、バックアップデータをインポートすることです。画像などは別にコピーします。

いろいろソースをいじってある場合は、WPを全部コピーして、再度インストールスクリプトを走らせます。そしてインポート。


データをインポートする前に、画像のURLなどをsedで一気に書き換えておくと便利です。

http://www

◎質問者からの返答

今思ったのですが、管理画面に入れない場合は、どうすれば良いでしょうか?

DBが消えてても、大丈夫でしょうか?


2 ● yooop
●46ポイント

管理画面に入れない場合は、データのバックアップがとれないですね。

もし、サーバーがphpmyadminを用意してくれていたら、あるいは自分でインストールして、DBから直接バックアップをとる方法もあります。この場合は、データベース名、ユーザー、パスワードがわかっていればいいです。WPのアカウントとは関係ありません。

記事数がすくなければ、googleのキャッシュから拾うというものあります。http://www

◎質問者からの返答

なるほど!!それはいいかもしれませんね。

ありがとうございます。

関連質問


●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ