人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

高収入の営業について教えてください(コミッション)
日本で、高収入の営業はどのようなものがあるのでしょうか。(保険、不動産、医療を除く)
また、アメリカではセールスが高い地位で収入もコミッションで高いと聞くのですが、
実情をご存じの方はどのような業種でどのくらいの収入があるのか教えてください。
(セールスエンジニア、プリセールスなど収入がコミッションで高いのでしょうか)

●質問者: g830
●カテゴリ:ビジネス・経営 就職・転職
✍キーワード:アメリカ エンジニア コミッション セールス リセール
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 4/4件

▽最新の回答へ

1 ● kappagold
●23ポイント

都市銀行、生命保険、総合商社が営業の給与ランキングの、1?3位です。

http://rank.in.coocan.jp/salary/1eigyou.html

平均で高収入の中ではやはり、生保が成果報酬型が強いだけですね。

証券も成果報酬型が強いと聞きますが、それもコミッションの割合がどの程度かといわれれば・・・・。


業種ではなく会社として探した方がいいと思います。

特に外資系。


高収入とコミッションはパラレルではなくて、実力があれば高収入というのがフルコミッションのいいところですから、保険、不動産以外で、フルコミッションのあるところを挙げます。


証券の先物などではあるようです。

広告業界でも一部あります。

リフォーム業界や自販機の設置などは、小さい業界ですがフルコミッションが多いです。

というところでしょうか。

◎質問者からの返答

ありがとうございます。とても参考になりました。


2 ● PERIODICALS
●23ポイント

外車のディーラー


http://id2.fm-p.jp/238/jimushi/

http://okinawa.machi.to/bbs/read.pl?BBS=okinawa&KEY=1087984151

◎質問者からの返答

なるほど


3 ● Masa_yoshi
●22ポイント

インターネット関連業界営業職は高収入・・


インターネット関連業界に勤める営業職の平均年収は581万円、マーケティング職の平均年収は508万円だったことが分かった。特に営業職は金融保険・不動産業を上回る高水準になっていた。

http://www.excite.co.jp/News/economy/20080625/Economic_eco_08062...

◎質問者からの返答

500万円台で高収入・・なのかなと少し疑問です


4 ● SAureus
●22ポイント

自分の考えでは、原価率が低い商品や普及率の低い商品(市場未開拓の商品・サービスや高級品)だと営業の腕次第で決まりますから一般的に高いと言えるので、そこから考えていくといいと思います。

たとえばですが百科事典なんかは、持ってる家庭なんてほとんどないし、積極的に欲しいと思う人も少ないので売れば売るだけ儲かりますから高給になるはずです。

こんな感じで探してみるのはどうでしょうか?


別な観点から。製造業で言うとビール会社と製薬企業は高給です。福利厚生まで考えるとかなりの好待遇ですが、安定しているせいか給与は社員同士では横並びのことが多いです。しかし外資系になると市場に参入するたくさん余地があって個人の成果にかかってくるため、好成績の人にはかなりの高給で報いているのでオススメです。

http://q.hatena.ne.jp/answer

関連質問


●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ