人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

エクセルでCSVファイルを読み込み、そのデータを元に自動的にグラフを作らせたいです。これはマクロで作る必要がありますか?
・マクロで作る場合のおおまかな方法
・もしくは、マクロを使わないで済む方法
をお教え頂きたいです。具体的であればあるほどポイントを高くさせていただきます。

<追記>
私の考えているものとしては、元から項目名が打ち込んであるシートにCSVファイルを読み込みたいです。

生年月日 名前 年齢

↑こんな感じのが最初からエクセルに打ち込んであって、その下にCSVのデータが読み込まれるというふうにしたいです。お願いいたします。

●質問者: Nasinanasi
●カテゴリ:コンピュータ
✍キーワード:CSV いただきます エクセル グラフ データ
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 2/2件

▽最新の回答へ

1 ● spyglass
●33ポイント

手動で行うのであればインポート機能でCSVファイルを一旦セル上に読み込み通常のグラフ表示すれば良いと思います。

CSVファイルが沢山あったりして時間がかかる場合はやはりVBAになるかと思います。


「VBAでCSV形式テキストデータの読み込み 」

http://www.asahi-net.or.jp/~ef2o-inue/vba_o/sub05_110_020.html

◎質問者からの返答

ありがとうございます。

自動でやりたいので、やはりVBAが必要なのかもしれません。


2 ● sabuibo
●37ポイント

・マクロで作る方法

[ツール]-[マクロ]-[新しいマクロの記録]の機能を使うと、キーボードやマウスでの操作を記録し、マクロ化することができます。


・もしくはVBAでプログラミングです。

◎質問者からの返答

ありがとうございます。

マクロの記録だといまいち、うまくいかないのでVBAを自分でプログラミングする必要があるかもしれませんね…

関連質問


●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ