人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

全幅CSSレイアウトのコンテンツエリアに、幅100%のテーブルが入ると、IE6では、他のブラウザと違う動作をします。

数日かけてで解決方法を探してみましたが、この件に関する問題解決が見当たらなかったのでここで質問させていただきました。


以下がその例です。
Firefox3、IE7、Safari3では期待通りの動作をします。IE6でも同じ動作をさせる方法を探しています。

https://go.pittstate.edu/html/skin.layout2.htm
(上記ファイルは解決後削除します。ソースをこの質問と一緒に貼り付けようとしたのですが、書き込み文字制限に引っかかってしまいました。後から見る方申し訳ありません。)


条件として、
- DOCTYPEは変更しない
- コンテンツエリア内部は複数の人によって作られることを想定するので、テーブル部分以外で調整可能なご指摘をお願いいたします。


よろしくお願いいたします。


<< テスト環境 >>
FX3, Sf3, IE7 - Win Vista(英語) テキスト設定 120dpi
IE6 - Win Vista(英語) 上の バーチャルPC Win2000(英語)

1225231209
●拡大する


●質問者: maverick100s
●カテゴリ:ウェブ制作
✍キーワード:CSS IE6 IE7 pc VISTA
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 1/1件

▽最新の回答へ

1 ● GoldenDawn
●100ポイント ベストアンサー

条件が変わるとまた表示が崩れるかもしれませんが、

以下の CSS を加えることで一応希望通りに表示されているようです。

#detail table {
 _margin-right : -3px ;
 _position : relative ;
 _left : -3px ;
}
◎質問者からの返答

ご提示されたCSSで確かに期待通りの表示をすることができました。

適切なご回答ありがとうございました。

関連質問


●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ