人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

Microsoft Windows Server 2003 Standard Edition SP2 を利用して、
ドメイン内のプリンタを共有しております。
クライアントはWindowsXPProが複数台あります。それぞれIE7、KINGSOFT Internet Security Uが入っております。

サーバとクライアントにてMicrosoft Updateを繰り返したところ、
ある時点からIE7で印刷する際に文字化けするようになりました。
Firefox3から印刷すると正しく印刷されます。
ちなみに機種の異なるプリンタで同現象を印刷確認しましたので、プリンタドライバの問題では無さそうです。

IE7にて正しく印刷したいのですが、方法をご存知の方はいらっしゃいませんでしょうか?

●質問者: ita07
●カテゴリ:コンピュータ
✍キーワード:IE7 Internet Microsoft Microsoft Update Windows Server 2003
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 1/1件

▽最新の回答へ

1 ● takerudayo
●60ポイント ベストアンサー

KINGSOFT FAQ - WindowsXPでInternet Cecurity Uにバージョンアップしました。 ところがIE7.0やFireFoxでWebページを印刷しようとするとプレビュー画面ではちゃんと表示されているのですが、実際に印刷しようとすると、文字化けします。 原因と対策をご教授ください。

KINGSOFT FAQ - Internetsecurity Uを使用して、IE7で出力しようとすると、文字化けする。プレビューでは正常に確認できる。 キヤノン製プリンタだと起きる症状のようなので、早く改善して欲しい。

同様の現象が他にも発生しているようです。

上記にも書かれていますが、このパターンでは「Internet Security U」を使うことをあきらめるしかないようです。

もし可能であれば、一時的に「Internet Security U」の常駐を解除してみてはいかがでしょうか?

同様にita07さんの環境でも改善するようであれば、セキュリティソフトを変更するという手がとれると思います。

◎質問者からの返答

素早く的確なご回答、誠に有難うございます。

セキュリティソフトの変更を検討することにします。

関連質問


●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ