人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

XOOPSに関する質問です。「アクセス拒否したいIPアドレス」の設定を *Webインタフェースを使わずに* リセットする方法はありませんか。
- レンタルサーバのため、シェルは使用できない。
- アクセス手段は(おそらく)FTPのみ。
- XOOPSのバージョンは"2.0.16a"
- Protectorモジュールは使用していない。
よろしくお願いします。

●質問者: room661
●カテゴリ:インターネット ウェブ制作
✍キーワード:2.0 FTP IPアドレス Web XOOPS
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 1/1件

▽最新の回答へ

1 ● Ovis
●60ポイント

Webインターフェイスを利用せずにリセットする方法は多分ないのではないでしょうか。

多分一般設定のアクセス拒否設定の部分のIPアドレスを消したいと言うことかと思いますが、この部分はデータベースで管理しているためFTPでは編集できないかと思います。

phpMyAdminを設置してSQLをいじるしかないかと。

ちなみに一般設定のアクセス拒否設定をいじりたいのであれば、

プレフィックス名_config ⇒ bad_ipsのconf_valueのデータを削除すればよいかと思います。

◎質問者からの返答

情報ありがとうございます。

海外からのアクセスを遮断すべく「一般設定 - アクセス拒否設定」の部分にかなり広範な正規表現を書いたんですが、これが自分のIPをも含んでいたらしく、現在アクセスできない状態です。phpmyadminは試すつもりです。

――――――

追記:

phpMyAdminで値を書き換えることができ、目的を達成することができました。

ありがとうございました。

関連質問


●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ