人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

Google Analytics において、「参照サイト」と「すべての参照元」は何がちがうのでしょうか?
同じ期間内・同一ドメインからのセッション数が異なっているので、違うデータに見えるのですが。
「すべての参照元」では、organic referral といった情報が付与されているのはわかります。
何のデータを計測したものか、それにより何がわかるのか…が解説されているページ、あるいは、解説をしていただけると幸いです。


●質問者: dakyo-an
●カテゴリ:インターネット ウェブ制作
✍キーワード:Google Analytics サイト セッション データ ドメイン
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 1/1件

▽最新の回答へ

1 ● どうもと
●60ポイント

自サイトのデータで確認した感じですと、参照サイトはいわゆるリンクから来た数(goo、exciteを含む)、全ての参照元は検索エンジン等を含む、すべてのリファラーって感じです。

参照サイトは、相互リンクとか、SEOのテキストリンク等の効果がすぐ確認出来るってことでしょうか。

すべての参照元からreferralで抽出したデータ=参照サイトと同一なので、参照サイト+検索エンジン+広告キャンペーン=全ての参照元って事だと思います。

https://www.google.com/analytics/settings/home

関連質問


●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ