人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

テレビ朝日で放送されていた、アニメ版「バビル2世」の名場面といえば、どこですか?
どんなシーンか出来るだけ具体的に教えて下さい。
※テレビ東京放送のアニメと間違えないようお願いします。あくまでテレビ朝日で放送されていたもの限定で。


●質問者: ata11
●カテゴリ:趣味・スポーツ 芸術・文化・歴史
✍キーワード:アニメ アニメ版 テレビ朝日 テレビ東京 バビル2世
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 4/4件

▽最新の回答へ

1 ● kaka777
●23ポイント

17話

この17話におきまして、いちばんの名場面、いちばんの見せ場は、この古見医師の行動であると申しあげても過言ではありますまい。

http://blog.goo.ne.jp/hitorimushi-babeltower/e/701da85d142567abc...


2 ● pahoo
●23ポイント

NET(現・テレ朝)版ですね。

総攻撃バビル2世」(第26話)で、ヨミ様が干からびていくシーンが好きです。


ヨミ様は偉大な技術者です。

テレビをワンチップで駆動できる超LSI(笑)で作られた超兵器「V号」を開発、あと一歩でバビルの塔を落とせたというのに‥‥過労でバタバタと倒れていく現代日本の技術者を彷彿とさせます。

何千年も前の宇宙人が作ったコンピュータに操られる超能力者が、果たして正義の味方と呼ばれても良いものでしょうか。


3 ● some1
●22ポイント

自分は強敵メカとのバトルが好きだったので下記三つを


第2話 恐怖の岩石巨人ゴーリキ

倒されてバラバラになってもレンガ状の体がレゴの様に組み上がり再生を繰り返し襲ってくる強敵ゴーリキ


第10話 必殺ロボット・バラン

防衛システムを悉く寄せ付けず直接バビルの塔に攻撃をかけてくるバラン


第25話 死のV号作戦

巨大メカV号に立ち向かう僕達の戦い(個人的にはあの巨大なポセイドンをロプロスが受け止めて飛んだシーンは子供心に驚愕しました)


http://broadband.biglobe.ne.jp/vstore/contents_top_cp.do?SC_Cont...


4 ● fester
●22ポイント

第21話 赤ちゃんは超能力者

古見家のご近所で有名な、不思議な力を持つ赤ん坊。その赤ん坊にヨミが目をつけた。自分と同じテレパシー能力を持つ赤ん坊がヨミに連れ去られたと知り、必死にその行方を追うバビル2世。しかし戦車部隊の攻撃で負ったダメージのせいで倒れてしまう。

とても印象的でした。

関連質問


●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ