人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

銀行のキャッシュカードに、VISAデビットなどの機能が付いているものがあるみたいですが、デビットはキャッシュカード機能とどう違うのでしょうか?口座に入っている金額の範囲なら、デビットもクレジットカードと同じように、会員サイトなどで毎月引き落としに使えるのでしょうか?詳しく知りたいです。

●質問者: tooklady
●カテゴリ:コンピュータ インターネット
✍キーワード:VISA キャッシュカード クレジットカード サイト ビット
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 7/7件

▽最新の回答へ

1 ● chuken_kenkou
●18ポイント

デビットカードは、カード利用時、預金口座からリアルタイムで引き落としされます。つまり、クレジットカードのように、「引き落とし日までは借金」という状態にはなりません。

VISAカードでは、クレジットカードより、デビットカードの方が、発行枚数が多くなっているとのことです。



Visa International Tokyo | VISAデビットカード


2 ● sylphid666
●17ポイント

クレジットカードはその月に使った金額を翌月以降に一括で引き落とされますが、デビットカードは使ったときに連動して口座から引き落とされます。

VISAデビットはその二つを合わせたものでVISAカードが使える店でカードを使用するとその時に連動して口座から使った代金が引き落とされる仕組みなので、VISAで引き落としが出来る会員サイトなら問題ないと思われます。

http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1213363...

体験談がありましたので、載せておきます。

>スルガ・イーバンク持っていますが、ebayや公共料金、会員サイトの支払いもしていますがだめだった経験がありません。


3 ● Masa_yoshi
●17ポイント

クレジットカードではありません。お買い物の際にお客さまの口座から引き落とす新しい決済システムを搭載したカードです。口座残高の範囲内でスマートに出費をコントロールできるので、クレジットカードのように使い過ぎる心配がありません。

http://www.surugabank.co.jp/surugabank/kojin/service/benri/visa_...




参考サイト

http://www.debitcard.gr.jp/whats/index.html

http://search.chiebukuro.yahoo.co.jp/search/search.php?p=VISA%E3...


4 ● goodvn
●17ポイント

デビットカードというのは,元々,キャッシュカードを使って,口座の残高内で買い物ができるサービスです.

クレジットカードは,お金を借りて支払をする仕組みですよね.

デビットカードによる決済はあまり普及してないようです.

そこで,クレジットカードのインフラを使い,デビットカードのように,口座の残高内で買い物できるサービスとして出てきたのが,VISAデビットです.

加盟店(カードを取り扱う店舗)から見たとき,クレジットカードとVISAデビットに差異は無いので,クレジットカードが使える加盟店であれば,引き落としなども含めて使えるはずです.(ポリシーにより制限されている可能性はあります)

URL は参考になるかわかりませんが.

http://ja.wikipedia.org/wiki/デビットカード


5 ● yooop
●17ポイント

外国の通販などで使うのに向いています。原則口座にお金がないと引き落とせないので、使うときだけ入金すれば、不正使用が防げます。また即座に引き落とされるので、為替がリアルタイムに反映されます。http://www


1-5件表示/7件
4.前の5件|次5件6.
関連質問


●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ