人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

C#からC++(CLIではなくNative)のDLLと連携をしたいと思っています。
(自作のため全てのコードは入手可能です)

C++/NativeのDLLが出力するデータは構造が複雑なために、C#でマーシャリングするのが大変です。
そのためC++/CLIで一度クッションを入れてデータのやり取りを考えています。
C#のEXE -> C++/CLIのDLL -> C++/NativeのDLL
みたいな流れです。

C++/CLIでC++/Nativeをコールして、その結果をC++/Nativeのヘッダーファイルで定義されているクラスとして取得できました。

これをC#に渡したい場合、
C++/CLIのDLLではどんな手段がありますか?

?C++/CLIでC#に渡す用のクラスを定義しないといけない
?C++/Nativeのヘッダーがあるならいい方法がある
?マーシャリングが大変でもC#から直接C++/Nativeを呼ぶほうがマシ。

その他なんでもいい方法があれば教えてください。

・C++/Nativeの出力するオブジェクトはSTLのものを含みます。
・共有メモリやらメモリマップドファイルなどを使ってC++/CLI⇔C++/Nativeの連携が成立しているので、やりとりには多少の処理が必要です。
・.NET2.0で可能なものでお願いします。

●質問者: sarusaruru
●カテゴリ:コンピュータ インターネット
✍キーワード:.NET 2.0 C# C++ C++/CLI
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 1/1件

▽最新の回答へ

1 ● IlO10l0Il
●60ポイント

http://hpcgi1.nifty.com/MADIA/VBBBS/wwwlng.cgi?print+200607/0607...

◎質問者からの返答

すみません。真面目に質問しているので勘弁して下さい。

関連質問


●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ