人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

Biglobeの中継サーバを使っています。複数のPCを使っています。
このPCのSMTP送信サーバの設定を変えたら、メールの送信ができなく
なりました。 他のPCの設定を見て、設定を戻したつもりですが
送信できないままです。
BIGLOBEに問い合わせましたが、中継サーバはサポート対象外との
ことで、有効なアドバイスはえられませんでした。
使用しているのは、Thunderbid2.0.0.17です。
現在このPCでもメールの受信はできます。送信ができません。
同じ設定をしている(つもり?の)他のPCのThunderbirdは、
送信受信ともできます。中継サーバを使わないでの送信もできます。

何か、有効な情報の得られるところはあるでしょうか

●質問者: hathi
●カテゴリ:コンピュータ インターネット
✍キーワード:2.0 BIGLOBE pc SMTP Thunderbird
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 1/1件

▽最新の回答へ

1 ● mutsuju
●60ポイント

http://support.biglobe.ne.jp/faq/settei/op25b/relay.html

利用申し込み

「BIGLOBE中継サーバを利用する」の部分をクリックした後に表示されるログイン画面で、BIGLOBEのユーザIDと接続パスワードを入力してください。 中継サーバの情報を表示します。

また、ユーザIDは利用条件や制限事項の変更などにより、BIGLOBEからお客様へ連絡する必要が生じた際に利用します。

だそうなので

https://support.biglobe.ne.jp/auth/cgi-bin/op25b/registration.cg...

でご自身のIDとパスワードを入力してみて下さい。

パラメータがわかれば設定方法も理解できると思います。

たぶん smtp auth の設定が必要なんだと思います。

◎質問者からの返答

ありがとうございました。

教えていただいた中に、

http://support.biglobe.ne.jp/faq/settei/op25b/relay.html

(1)中継サーバをご利用の際には、インターネット接続にBIGLOBEサービスを利用していただく必要があります。

とありました。

他のことをやる都合上、プロキシ設定していたので、プロキシ設定を外したら

メールが送信、受信できるようになりました。

関連質問


●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ