人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

林真理子さんが、東京タワーの見える部屋に住んでいるという話をエッセイに書いていると聞いたことがあるのですが・・・本当でしょうか、いまもそうなのでしょうか。作品名などご存知の方がいらっしゃれば是非教えてください。宜しくお願いいたします。

●質問者: noriori3
●カテゴリ:書籍・音楽・映画
✍キーワード:エッセイ 東京タワー 林真理子
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 2/2件

▽最新の回答へ

1 ● potato-salada
●35ポイント

ご主人と原宿の表参道の裏手のマンションに住んでるという報道を読んだことがあります。

数年前です。


六本木ミッドタウンなど、今はビルが立て込んでいます。

これらのビルが原宿から見る東京タワー方面を妨害しているので、原宿から東京タワーは見えないというのが正解です。

ちなみに原宿には、超高層マンションもありません。





http://www.d-b.ne.jp/ssknouen/tokyokenshu.htm

林真理子さんのエッセイに出てくる地名を見ても、もう大体どんなところか想像がつくようになった・・・

◎質問者からの返答

有難うございます。東京は高い建物がどんどん建っていますね。

リンク本当に有難うございました。森ビルからの眺めは美しいですね。

ヒルズくらいに住んでいないと見えない・・・ということなのかもしれませんね・・・。


2 ● startkit
●35ポイント

麻布界隈なら普通に見えますよ。http://www

◎質問者からの返答

林真理子さんの作品と関係があるのか良く分からないのですが・・・?

リンクもはれていない?見たいです。恐縮ですが具体的にどのエッセイに書いてあるのか教えてくださいませんでしょうか。

関連質問


●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ