人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

昔設定したことがあったのですが、忘れてしまいましたので質問します。
WindowsXP Professional SP3です。
任意のフォルダをデスクトップの四隅に動かすと、自動的にフォルダの中身がツールバーとして現れますが、この自動操作を無効にしたいのです。

今のところ、HKEY_CURRENT_USER\Software\Microsoft\Windows\CurrentVersion\Policies\Explorer 以下の NoToolbarsOnTaskbar=1 と ClassicShell=1 はだめであることは確認しています。


●質問者: tatsu___kun
●カテゴリ:コンピュータ
✍キーワード: Class EXPLORER Microsoft software Windows
○ 状態 :キャンセル
└ 回答数 : 1/1件

▽最新の回答へ

1 ● rsc

Vistaですが、そのツールバー上のたとえば、フォルダー名上で、「右クリック」→「ツールバー」をポイント→「フォルダー名のチェックをクリック」してはずすと消えます。

質問の意図と違っていたら、すみません。

http://dummy/

◎質問者からの返答

申し訳ありませんが、全く回答になっていません。

OSはXPです。

また、できたツールバーを消すのではなく、ツールバーが作成されること自体を抑制したいのです。以前は出来ていて設定を忘れてしまいましたので質問しています。

関連質問


●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ