人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

睡眠時間を削減するために酸素カプセルなどはどれくらい効果があるのですか?また、酸素カプセルはレンタルにしても高いので1万円程度でレンタルできるものはありますか?(酸素カプセル、酸素バーなどで)
酸素カプセル、酸素バー、購入、レンタルとありますが、一番コストパフォーマンスの高い方法とその効果はどれくらいですか?(レンタルは1万以内、購入は5万以内がよいです)

●質問者: abcdefg
●カテゴリ:医療・健康 生活
✍キーワード:カプセル コストパフォーマンス レンタル 睡眠 酸素
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 4/4件

▽最新の回答へ

1 ● pahoo
●23ポイント

ご質問の主旨から外れているかもしれませんので、ポイントは不要で結構です。


酸素カプセルは、酸素濃度や内圧がピンキリで、一概にパフォーマンスを言うことはできません。

また、酸素分圧が高いと火災を引き起こす危険もありますし、妙なアロマと一緒に吸い込むと肺に悪影響が出るというデメリットもあります。

さらに、高濃度酸素を吸引することで睡眠時間が短縮できるのかという問題については、医学的に確立されていません。


もし睡眠時間が長くてお困りということでしたら、まず睡眠障害がないかどうか、そして、ご自身の睡眠パターンから見て睡眠短縮が可能かどうか、専門医にご相談されることをお勧めします。

日本睡眠学会認定機関をお訪ねになってみてはいかがでしょう。


2 ● RON
●23ポイント

酸素カプセルは効果ありますよ。眠りが深くなるかどうかはわかりませんが、すっきりします。私はいつも30分コースですが。

酸素バーはあまり効果を感じられませんでした。たぶん、アロマとか水とか置きまくってるのは、あまり効果がないからじゃないか、と邪推しています。

どうせお金使うなら、効果が出るレベルまでかけることをお勧めします。

実は酸素カプセルは私も友人に教えてもらって出かけるようになったのですが、二日酔いや寝不足で行くとすっきりするし、不思議なことに身長が伸びます。

ぜひ、経験してみてください。(体験が話せると人力検索っぽくて、うれしいです。)

URLは一応、効果を書いてあるということで、ここをお勧めするという意味ではありません。

http://www.azegami.com/sanso/osusume.htm

メンテナンスは面倒くさそうだし、でかいので、サロン風なところにたまに行くというのがいいんじゃないでしょうか。


3 ● kappagold
●22ポイント

pahoo さんの回答の通り、高濃度酸素を吸引することで睡眠時間が短縮できるのかという問題については、医学的に確立されていません。

通常必要な以上に回復の必要な時に睡眠の質を高めるために使用されるのであれば、良いと思いますが、常時使用で睡眠時間を短縮した場合に、弊害が無いとはいえませんので、使用には注意をする必要があります。

また、低酸素状態で行う高地トレーニングは、赤血球数を増やすために行っています。

高酸素状態を常時保つということが、体に良いということにつながるかどうかということに関しては、疑問が残ります。

スポーツ選手が、酸素カプセルを使う場合には、治療目的で使用しているので、常時使用については、医師など専門家と良く相談の上が良いと思います。

http://q.hatena.ne.jp/


4 ● peach-i
●22ポイント

http://owada-dr.cocolog-nifty.com/blog/2006/09/post_d226.html

>でも、そのほとんどは、『リフレッシュ効果』を謳っているだけで、医学的な効果は否定的です。

関連質問


●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ