人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

Firefox の拡張機能 Hit-a-Hint に関する質問です。
MacOSX上で Hit-a-Hint の機能「Ctrlキーを押しながらリンクを選択する(Spaceキーを離す)と、リンク先のページを新規タブに開く」というのが動作しません。

Ctrlキーを押さずにリンクを選択した場合は、今いるタブがリンク先のページに移動します。
また、WindowsXP上で、同じインストールファイル(xpiファイル)を使用してHit-a-Hintをインストールし試した所、Ctrlキーを押しながらで新規タブを開く事が出来たので、インストールファイルは問題ないように思えます。
それから、MacOSX上のFirefoxで新規プロファイルを作成して、他の拡張がインストールされていない状態で試した所、やはりCtrlキーを押しながらだと動作しないようです。なので、他の拡張が邪魔をしているという事でもないようです。

そうなると、MacOSXのショートカットとぶつかっているのかなという気がしますが、原因を特定できないでいます。
解決方法を教えてください。
よろしくおねがいします。


環境は、
MacOSX 10.4.11
Firefox 3.0
Hit-a-Hint 0.9.1 をFirefox 3.0に対応させたもの
です。

●質問者: norisuke3
●カテゴリ:コンピュータ
✍キーワード:firefox Hit-a-Hint MacOSX WindowsXP それから
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 1/1件

▽最新の回答へ

1 ● rouge_2008
●60ポイント

「command」キーを押しているでしょうか?

Macの場合、「Ctrl」に相当するのは「command」です。

コピー&ペーストの時も「command」を使いますよね?


スペースキーを押しながらだと面倒な時は、「H」キーを押すとそれ以降Hit-a-Hintが有効だそうです。(※Enterキーで解除)

http://sourceforge.jp/magazine/07/07/11/0113250

◎質問者からの返答

サジェスチョン、ありがとうございます。

commandキーも試してみたのですが、やはり動作しませんでした。

H キーを押すのも試しているのですが、同じタブでリンク先を表示する事は出来るのですが、ctrl キーでもcommandキーでも別タブで表示する事が出来ないでいます。

関連質問


●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ