人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

ソニーの金融商品ってどんな良い点があるのでしょうか? ソニー生命の学資保険・ソニー銀行の住宅ローン・ソニー損保の商品。
他社と比べてどんなメリットがあるのでしょうか? 3つ全て、もしくはそれぞれでも構いませんがお答え頂けると幸いです!

●質問者: domohorun-junkuru
●カテゴリ:経済・金融・保険 生活
✍キーワード:ソニー ソニー損保 ソニー生命 ソニー銀行 メリット
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 3/3件

▽最新の回答へ

1 ● Gleam
●27ポイント

http://www.sonysonpo.co.jp/prod/D2000000.html?Camp_ID=NGJ010

自動車をあまり乗らない人ならソニー損保にすれば、走行距離に応じて保険金が掛かるため、大幅に安くなることが考えられます。

また、事故を起こしてしまったときの対応もいいという評判です。


2 ● kappagold
●27ポイント

学資保険に関してですが、郵便局の学資保険に比べて利率が高かったです。

十数年後なので、それまで会社が存続するということを考えあわせる必要はあると思いますが、単純に利率だけを考えたらソニーの学資保険のほうが良いですよ。

http://q.hatena.ne.jp/


3 ● take-fun1128
●26ポイント

・ソニー生命の学資保険

良い点→ 子供さんの成長(中学、高校、大学)でそれぞれ一時給付金あり。満期、及び万が一の保障額は個人設定です。予定利率3.5%ぐらいだったかと。

わかり易い内容。

悪い点→ あまり他社とも(外資系)と内容、予定利率等、(プルデンシャルはもうちょっと上だったような)変わらず。

もっとも学資保険は貯蓄よりも万が一の保障を。

理由として月1万円の掛け金としても20年満期支払いは250万ぐらいの保障、これでは大学卒業ちょっと無理ですね。

・ソニー銀行の住宅ローン

良い点→ 借り換えに注力し、利率低いを文句に日本銀行系のローンをひっくり返しています。

利率は低かったと思います。

悪い点→特になし

・ソニー損保の商品。

良い点→気軽にネットから応募、事故対応迅速がうたい文句

悪い点→(被害者側)人身に対しての対応の早さは?

【総括】

部分的には他社とも変わらないと思います。むしろ他社の方が有利なプランも有ります。

ただ、それを判断されるには住宅ローンなら金利だけなので判断しやすいですが、

損保や学資(生命保険)関連は自己査定は難しいのでは。一生だと高い買い物なので、担当者から直接ご自身のニーズをひきだしてもらってはいかがでしょうか?


ただ、スケールメリットとして月々の支払いが一括ですし、引き落とし日も一緒、何かと手間いらずですね。

もともと、そこにソニーは注力し、家買う人からローン提案、そして生命保険を切り替え、そして損保もと(逆もしかり)、マリット的に戦略されたマーケティングですね。

http://q.hatena.ne.jp/take-fun1128/

関連質問


●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ