人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

docomoの携帯電話を海外(3G+GSM)で使う場合のパケット通信料についての質問です。
パケット料金は、「50パケットまで 50円、50パケットを超える部分 0.2円/パケット」とのことです。(1通信は必ず50円以上)

【質問1】
SMS については普通のパケット通信とはカウントせず、1通送信する毎に100円とのことですが、受信は無料なんでしょうか?

【質問2】
メールは、届くと自動的に通知されますよね?
これって、端末が自動的に定期的にサーバに問い合わせを行っていると思うんですが、この通信にかかるパケット通信料は無料なのでしょうか?
もし有料の場合、1日に幾らぐらいですか?

【質問3】
50文字のメールアドレスの相手に対して、300文字のメールを1通送ったとすると、パケット通信料は幾らぐらいですか?

【質問4】
メールが届いているかセンターに確認した場合、いくらぐらいかかりますか?

【質問5】
その他、自動的にファームウェアのアップデートが行われる、時計合わせが行われるなどで、Webやメールやアプリ通信をしなくても、勝手に通信料が発生するケースはありますか?

よろしくお願いします。


●質問者: A
●カテゴリ:インターネット 旅行・地域情報
✍キーワード:3G 50円 DoCoMo GSM SMS
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 1/1件

▽最新の回答へ

1 ● nirajimagt
●60ポイント

やはりDocomoサイトまたは、問い合わせするのが早いと思います。

(ドコモ携帯で局番なし 151 )

使用する国(地域)で通信料も違うようですので、

その点も確認したほうがよさそうです。

個人的印象ですが、

カメラ機能など以外の電話機能(通信しているであろうと思われるもの)には

すべて費用が発生すると考えたほうがいいでしょう。

以前、タイで使っていたのですが、大体こんなもんかなぁ?って思っていたら、

請求はその1.5倍でした・・・

なんとなく北米は安かった気がします。

また地域では、完全に使えるエリアでも海外の会社さんの状況で、

上手く使えないこともあるようです。

うまくインターネットと国際電話を活用したほうが無駄は省けるかもしれません。

関連質問


●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ