人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

ワールドベースボールクラシック(WBC)には銅メダルが無いそうですが(金・銀メダルはある)、何故なのですか?

●質問者: pegaman
●カテゴリ:趣味・スポーツ
✍キーワード:WBC ワールドベースボールクラシック 銀メダル 銅メダル
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 2/2件

▽最新の回答へ

1 ● pahoo
●35ポイント

トーナメント方式で、3位決定戦は行わないからでしょう。

高校野球と同じで

ということでしょう。

◎質問者からの返答

回答ありがとうございます!

なるほど、そう考えれば自然ですね。

(また、高校野球にもメダルってあったんですね)

ですが、卓球の世界選手権や全日本学生レスリング選手権などは3位決定戦を行わずとも銅メダルが出るので、

それからすると疑問が残るところでもあります。


pahooさんの言ってくれた回答で正解なのかも知れませんが、

もしこんな「意外な理由がある」というものを提示して頂いた方には、多くのポイントを進呈いたします!


2 ● powdersnow
●35ポイント

将来的には、三位決定戦も新設される方向のようですので、最初の大会と言うこともあり、最低限に抑えた面もありそうですね。

時期からしても、日米のプロ選手などにとっては、優勝が消えたのなら早く引き揚げたいでしょう。

チーム数が少ないこともあって、決勝トーナメントの時点で、わずか4チームです。

そのうち3チームがメダルということでは……という気もしてしまいますね。

参加国が少なく、どのチームも1位しか眼中にない面も大きいと思います。

関連質問


●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ