人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

心に残っているキャッチコピーを教えてください。
特に購買や利用を喚起されたものがいいです。

おひとり3つくらい挙げて頂けると嬉しいです。
「これだ!」ってのがあれば、1つでもOKです。

●質問者: krese
●カテゴリ:生活
✍キーワード:キャッチコピー
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 19/19件

▽最新の回答へ

1 ● FC6
●20ポイント

ココロも満タン

コスモ石油ですね。

The Power of Dreams

本田ですね。

delight world

JTです。

企業のビジョンみたいのが個人的には好きです。

◎質問者からの返答

なるほどー。

「Delight」はCMでの使い方が上手いですね。音もいい。

ココロも満タン、もCMでの声が頭に残ります。

声質や音階も大事かも知れませんね。


2 ● fraise
●20ポイント

そうだ、京都行こう。

これにまさるコピーはない気がしています。

◎質問者からの返答

私も好きです。このコピー。

日本人の内在している感情から作った感じですね。


3 ● yamazakura
●20ポイント

JR東海の「そうだ 京都、行こう」は定番ですがグッと来ました。

シンプルなセリフなのに心をつかむ強さはスゴイ。

http://kyoto.jr-central.co.jp/

自分が旅好きなのは、子供のころから旅行関係のコピーに囲まれていたからだと思うわけでして、山口百恵の曲を元にした「いい日旅立ち」がその原点でしょうか。

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%81%84%E3%81%84%E6%97%A5%E6%97%8...

あと飛行機だと「でっかいどう、北海道」ってのもありましたね。

沖縄もすばらしいコピーがてんこ盛りで、永遠の憧れですね。でもどれも良くてひとつに絞れません。このあたりから関連動画をたどると楽しいです。

http://jp.youtube.com/watch?v=FzSNg5x8hi0&NR=1

◎質問者からの返答

京都二票目ですねー。

沖縄の動画ありがとうございます!

後ほどゆっくりと拝見します。


4 ● Gleam
●20ポイント

「この世に無いものはつくればいい」

テレビCMでした。会社名は忘れてしまいましたが、感動した言葉です。

私が日曜大工をすることを応援してくれました。


http://www.suntory.co.jp/softdrink/aminoshiki/menu.html

「こんな運動しなくても・・・」

これは言葉も映像も強烈に記憶しています。

かなり飲みましたけど、やせも太りもしませんでした。


「ワンコインで何でも探してみます」

3?4年くらい前のはてなの広告で見ました。

すみません、言葉に少しの違いはあるかもしれませんが、100円玉の絵が描いてあってこういう内容があったことは間違いありません。

◎質問者からの返答

はてなの広告いいですね。

実によく表していると思います。

サントリーは東北新社ですかね。

いいCMが多いです。


5 ● kaka777
●20ポイント

「ピッカピカの1年生」小学館

「ありがとう。 いい?くすりです。」太田胃酸

「おはようからおやすみまでくらしに夢をひろげるLION」ライオン

◎質問者からの返答

コンビニで「太田胃酸」を見ると一茂を思い出します。

ただきれいなだけより、そういうのがいいコピーなのかなぁ、と思います。

ライオンはちょっと長い気もしますが意外としっくりきますね。


1-5件表示/19件
4.前の5件|次5件6.
関連質問


●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ