人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

マイクロソフトワードのマクロについての質問です。
「テキスト形式で貼り付け」をワンアクションでやりたいのですが、どのようにすればよいのか教えてください。

●質問者: draftand
●カテゴリ:コンピュータ
✍キーワード:アクション テキスト マイクロソフト マクロ
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 6/6件

▽最新の回答へ

1 ● mue
●19ポイント

私は、以下のマクロを標準モジュール中に定義しています。これを起動するボタンを、ツールバーに定義すると、ワンアクションで使用できます。

Sub 値の貼り付け()

' 記録日 2000/12/20 記録者 mue

Selection.PasteSpecial DataType:=wdPasteText

End Sub

◎質問者からの返答

1,3,4さんの答えがそれぞれ違うのはどうしてでしょう??


2 ● civzo
●19ポイント

環境はwindowsでしょうか?

その前提でのお話になってしまいますが、「テキペ」をお使いになってみてはいかがでしょうか?

かなり便利です。このソフトを知るきっかけになったページを貼り付けておきます。

参考にしてみてください。

http://gigazine.net/index.php?/news/comments/20081002_tekipe/

◎質問者からの返答

ありがとうございます。


3 ● banboo
●18ポイント

私の場合、以下のようなマクロをCtrl-Vに割り当てて使用しています。

Sub TextPaste()

Selection.PasteAndFormat (wdFormatPlainText)

End Sub

◎質問者からの返答

1,3,4さんの答えがそれぞれ違うのはどうしてでしょう??


4 ● SALINGER
●18ポイント

マクロで次のコードを標準モジュールに書き込みショートカットに登録します。

Sub Macro()
 Selection.PasteAndFormat (wdPasteDefault)
End Sub

同じことを簡単に実現するには、新しいマクロの記録でキーボードなどのキーを登録して

編集→形式を選択して貼り付け→テキストを選び記録すれば上記と同じことができます。

◎質問者からの返答

1,3,4さんの答えがそれぞれ違うのはどうしてでしょう??


5 ● civzo
●18ポイント

もうしわけありません。マクロでの実行ですね。ツールの紹介をしてしまいました。

マクロであれば、以下のコードを実装して実行すれば一発でテキスト貼り付けできます。

ショートカットを施す必要があったりワンタッチにするにはそのほかの設定が必要だと思いますが。

'↓ここから

Sub テキスト貼り付け()

Selection.PasteSpecial Link:=False, DataType:=wdPasteText, Placement:= _

wdInLine, DisplayAsIcon:=False

End Sub

'↑ここまで

◎質問者からの返答

なぜ同じマクロの質問をしているのに全員答えが違うのでしょうか。。。


1-5件表示/6件
4.前の5件|次5件6.
関連質問


●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ