人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

動画WPLファイルについて教えてください。
ネット等で調べるとWindousメディアプレーヤーの再生ファイルとありますが、
1.wplファイルをメール等で送信し受信側の人のPCにウインドウズメディアプレーヤーがインストールされて いれば見ることが出来るのでしょうか。
2.他のファイル形式に比較して容量が小さいと思いますがこれはなぜでしょうか。
(画質が良くないからでしょうか。)
3.ウインドウズメディアプレーヤーは、フリーでダウンロード出来ましたでしょうか。
4.このWPLファイルを他のファイルに変換するフリーソフト等は無いでしょうか。

初歩的な質問で申し訳ございませんがよろしくお願いします。


●質問者: chako0810
●カテゴリ:コンピュータ 家電・AV機器
✍キーワード:pc インストール ウインドウズ ダウンロード ネット
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 1/1件

▽最新の回答へ

1 ● takerudayo
●60ポイント

まず、wplは動画ファイルそのものではありません。拡張子解説 - 「.wpl」ファイル - 拡張子辞典 CCfA.info (File Extension .wpl)


以下にそれぞれの回答を書きます。

1.詳細な理由は先に2の回答を見ていただくとして、

このファイルは画像そのものでは無いので通常は別のパソコンで開いても何も見れないです。

ただし再生リストの中に書かれている画像のアドレスがインターネットのアドレスの場合は再生できるかもしれません。

元の画像が何処にあるか次第です。

2.WPLファイルは「再生リスト」ファイルです。画像そのものが入っているのではなく、画像ファイルのリストです。

ブラウザのお気に入りと同じようなものと言えば理解しやすいでしょうか。

ブラウザのお気に入りもアドレスしか入っておらず、実態のホームページ(Webページ)はそこにはありません。

中身は、「c:\Documents and Settings\test.avi」のように画像ファイルのアドレスが入っているだけです。

よって容量が非常に小さいのです。

3.Playerは無料でダウンロードができます。Windows Media ダウンロード センター

4.画像そのものではないので、変換できる意味は無いと思います。


もしメール等で他のパソコンに画像を送りたい場合はwplファイルではなく、

aviやmpegなどの容量の大きな画像そのもののファイルを送る必要があります。

が・・・たぶんあまりにもファイルが大きすぎてメールで送るのは難しいと思います。

CD-R等に入れて受渡をする事をお勧めします。

関連質問


●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ