人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

ブログに対してアドバイスをください。今後、ブログを10サイトくらい作る予定です。各サイトに独自のドメインをあたえたいと思っています。例えば、abc.comやdef.com、xyz.comなどのようにです。しかし今の段階では何もできていません。ゼロです。またアフィリエイトをやりたいと思っています。

この場合、どういったブログサービスを使いでしょうか?忍者、Seesaaなどは複数のブログを1アカウントで作れ、独自ドメインも作れるようになっているのは知っています。この場合、ブログサービスを利用するのがいいか、Wordpress,MTなどを利用するのかどちらがよいでしょうか?

また、MTやWordpressのサーバーインストール型の場合、上記の10サイトくらい作りたいというのを前提にした時、どのサイトでレンタルサーバーがよいでしょうか?いまのところ、さくら、ハッスル、ロリポップあたりを考えています。最初の1、2サイトならすぐに作れますが、10サイトは1年後くらいの話になると思います。

●質問者: popattack
●カテゴリ:インターネット ウェブ制作
✍キーワード:ABC def Mt Seesaa wordpress
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 2/2件

▽最新の回答へ

1 ● cyuna
●70ポイント

Bloggerをおすすめします。


1つのアカウントで作成できるBlogの数に制限はありませんし、少しずつ増やしていくなら、

最初は提供されたURL(http://****.blogspot.com/)で作っておいて、ドメインを

取得したらいつでも、 カスタムドメイン機能を使ってURLを変更することができるので便利です。


MTやWordpressで運営するなら、CORESERVERをおすすめします。

さくら、ハッスルは使ったことがないので、よくわかりませんが、

ロリポップは時間帯によって、なかなか動かなかった経験があるので…。


2 ● hijk05
●0ポイント

>ブログサービスを利用するのがいいか、Wordpress,MTなどを利用するのかどちらがよいでしょうか?

プログサービス

>、MTやWordpressのサーバーインストール型の場合

CORESERVER

value-domain

WordPressレッスンブック―WordPress2.6対応 ステップ・バイ・ステップ形式でマスターできる
エビスコム
4883376222

関連質問


●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ