人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

アマチュア無線のように、不特定の非常に広範囲の海外の方と、お話をしたいのです。ICQ,yahooメッセンジャー、msnメッセンジャー、skype、いろいろあるようですが、どれが一番、目的にあっています。私のような目的の人に使われていますか。教えてください。

●質問者: adati1
●カテゴリ:コンピュータ 趣味・スポーツ
✍キーワード:お話 アマチュア無線 メッセンジャー 海外 目的
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 4/4件

▽最新の回答へ

1 ● きゃづみぃ
●20ポイント

http://irc.nahi.to/

http://www.mirc.com/links.html

IRCがいいかと思います。

チャンネルを 渡り歩いて 話せそうなところに参加したらいいでしょう。

◎質問者からの返答

IRCとは始めてききました??? どんなものなのか、早速行って見ます。ありがとうございました。


2 ● tamo2_xvi
●20ポイント

http://pockets.to/icq/

ICQやskypeでも急に海外の方から通信があり、翻訳ソフトを利用しつつ話た事はありますが、通常1対1になるのでアマチュア無線には

近い状態ですが、通常は友人など決まった方との連絡に使ってる

ケースが多いので、同時に複数の方と話すIRCの方が向いてると思います。

また1対1のチャットを楽しむ場合には、急なメッセージでも

ICQの利用者の方は、まだ会話に応じてくれる方が多く感じました。

◎質問者からの返答

IRCは文字ではなく、「音声による会話」ができるのですね。

目的は、「不特定」の人と、「音声」による会話です。回答ありがとうございました。


3 ● kitamati
●50ポイント ベストアンサー

Skypeをお勧めします。

Skypeは他のメッセンジャーと同様に、自分の状態を変更(離席中・仕事中など)できるのですが、

その中にSkypeMeというモードがあります。

これは「不特定多数からの発信を受けます」という状態で、結構な頻度で海外から通話やビデオチャットが飛んできます。

使ってみて意外だったのは中国大陸からのアクセスがあることですかね。

とはいえ、世界中から万遍なくリクエストは来ます。

http://www.skype.com/intl/ja/

◎質問者からの返答

skypeMe了解しました。


4 ● koyama2000
●30ポイント

私はMSNメッセンジャーとFacebookを利用しています。これで出来た友人はアフリカ、ヨーロッパ各地、アメリカ、オーストラリアとかなりいろんな国の友達ができました。とくにFacebookは友達作りが簡単ですよ

http://ja-jp.facebook.com/

◎質問者からの返答

新しいことを知りました。facebookですね。早速調べに行ってきます。ありがとうございました。

関連質問


●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ