人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

刑事手続きについての質問です。身柄を拘束されて、略式裁判(罰金刑)になった場合で、その罰金を一括して支払えない場合、どうなるのでしょうか?

●質問者: draftand
●カテゴリ:政治・社会
✍キーワード:刑事 罰金 裁判
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 2/2件

▽最新の回答へ

1 ● IlO10l0Il
●0ポイント

http://ko-tu-ihan.cocolog-nifty.com/blog/2007/04/post_947d.html

県警交通指導課は交通違反の反則金や罰金を支払わなかった未出頭者の強制捜査を行い、二日までに道交法違反の疑いで、県内在住の百十二人を逮捕した。

◎質問者からの返答

はい


2 ● kappagold
●70ポイント

他サイトの回答の転載です。

http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1010283...

>一括で支払える額ではないのですが、何か良い方法はないでしょうか?

罰金については納付書記載の検察庁「徴収事務担当者」に相談。

それでも無理だったとなれば、拘留ですね。

1日5000円計算だっけな?

30万円ですから、60日止まれば罰金払った事になりますよ。

あとはローン組むしかないですよね。

大手消費者金融で借り入れして、あとは地道に返済。

人生の大きな勉強と思う他無いと思います。

時間取れば取るだけ、代車要求されたり積もっていきますから、

可能な限り早く解決して、背負うものは背負うしかありません。

関連質問


●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ