人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

「夢をかなえるゾウ」が書籍で出版され4ch木曜日でも放映されておりますが、ご感想をお願いします。書籍、映像のどちらでもOK。ご存じない方はインターネットで最近、知った内容でもOKです。ポイントは均等配分処理。回答にコメントをつけませんのでご了承ください(トリッキーな回答は大歓迎)。


●質問者: MYSTERY
●カテゴリ:生活 ネタ・ジョーク
✍キーワード:インターネット コメント トリッキー ポイント 出版
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 4/4件

▽最新の回答へ

1 ● rsc
●23ポイント

「夢をかなえるゾウ」は、テレビで見ていますが、凄く面白いです。深夜じゃなくて、ゴールデンでもいいと思います。

ガネーシャの課題はどれも簡単なものですが、なかなか出来ていないんですよね。孟子の「道は近きに在り、しかるにこれを遠きに求む」という言葉を思い出しました。

テレビを見て、本もぜひ買ってみたいと思うようになりました。


2 ● FC6
●23ポイント

wikiみましたけど。作者日本人か。じゃあダメだなと決め付けて終わりです。どうせ焼きましだろと。読書はかなりしますが、日本人の書く自己啓発書のレベル低すぎです。

おそらく、愛は技術だとも考えたことないんだろう。


3 ● dabloger
●22ポイント

同じくwikiでの印象ですが、過去の自己啓発書のエッセンスだけを口当たりのよいように編集したもののように思えます。

まあ自己啓発書自体成功ファンタジーみたいなものですから、それをカリカチュアしてやろうという意図で書かれてるとしたら商売上手な皮肉屋さんだと感心しますが。


4 ● chariot98
●22ポイント

古田新太の良さが出ていますね。

関連質問


●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ