人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

知人がネット上でソースを売りたいらしいです。
うまいキャッチコピーとネーミングを考えてください。

全部じゃなくてもいいですが、下記のことをできるだけ配慮してもらいたいです。
・どんな料理にかけても極上にうまくなる。
・和洋中いずれの料理に使ってもかなりいけます。
・純国産の天然素材を使用。
・値段は高いがものはいい。
・一度試せばもうやみつきになる。
・一般的な家庭から食堂、レストランまで幅広く使える。
・和風味なので、商品名は英語じゃないほうがいいです。
・よそとコンセプトがかぶるとまずいので、参考にしたものがある場合はその旨お知らせください。

すごく目を引くキャッチーな名前でいっぺんぐらい試してみたくなるというのが最高です。
僕が個人的に考えたのは
「かけるだけで料理の神様が舞い降りる」「大地の恵みソース」
全然上記の条件を満たしてない上に本当にセンスがないたとえですみません。
悪い例として参考にしてもらえれば幸いです。
回答をいったん締め切った後、採用した方には後日500ポイント送信します。
以上、よろしくお願いします。

●質問者: taroemon
●カテゴリ:インターネット グルメ・料理
✍キーワード:うまい かぶる やみつき キャッチコピー キャッチー
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 10/10件

▽最新の回答へ

1 ● eakum
●15ポイント

「かけたソースがむしろ主役!」太良福(たらふく)ソース

◎質問者からの返答

ご回答ありがとうございます。

よそで使われてるのは残念ですが、こんな感じだったらすばらしいと思いました。

大変参考になりました。


2 ● FC6
●15ポイント

キャッチコピー

「やっと見つかった、この一本」「極めつけソース」

極めつけの「極」の字を大きくする感じで。

◎質問者からの返答

ご回答ありがとうございます。

コメント欄のも拝見しました。個人的な感想としては上記の物が好きです。

でもどちらもいい感じだと思いました。


3 ● totsuan
●15ポイント

どうせなら”濃い目”の謳い文句が良いかと思いまして。

商品名:

”超”味料「轟(とどろき)」

キャッチコピー:

香りに驚き、味に震えろ。

正に調味料の歴史をぬりかえる”超”味料!「轟」!!!

我に勝る味は無し。

んなもんでどうでしょ?

お粗末さまでした。

◎質問者からの返答

ご回答ありがとうございます。

かなり大胆ですね。僕が例に出した物も大胆ですが、

これはこれでよいのかもしれません。


4 ● kaka777
●14ポイント

「君に出会えて人生が変わった」

「幸福ソース」

◎質問者からの返答

ご回答ありがとうございます。

個人的な感想としてはちょっとインパクトに欠ける感じがしました。

でもほのぼのとしてあったかい雰囲気があるので和風味のこのソースには合ってるかもしれません。


5 ● chika508
●14ポイント

キャッチコピー:とにかく旨い万能ソース

商品名:至高の一滴

◎質問者からの返答

ご回答ありがとうございます。

個人的な感想としてはちょっとインパクトに欠ける感じがしました。

でも僕の感性がずれてるかもしれません。検討してみます。


1-5件表示/10件
4.前の5件|次5件6.
関連質問


●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ