人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

(組込み)linuxにシリアルのコンソールで接続時にファイルを圧縮せずに取り出す方法はありますか?


WinSCPとかだと、SSHでファイラーが使えますが、同じような感じでシリアルのコンソール経由で使えるwindows上のファイラーとかないでしょうか。


中のファイルを読みだすのに今は圧縮してszで送ってZMODEMで受けてますが、ファイルが多いと圧縮ファイル自体を置くスペースがなくなるので。


●質問者: garyo
●カテゴリ:コンピュータ インターネット
✍キーワード:Linux SSH Windows WinSCP シリアル
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 1/2件

▽最新の回答へ

1 ● znz
●60ポイント

圧縮せずにそのままファイルを転送してしまえばいいのではないでしょうか。

受け取る側ではまとまっていてほしいのなら「tar -zcvf - filename | sz -」のようにtarとパイプでつないで圧縮しつつ転送するという方法もありそうです。

http://www.bird-soft.net/mt/2008/02/teratermsz_1.html

◎質問者からの返答

ありがとうございます。

>圧縮せずにそのままファイルを転送してしまえばいいのではないでしょうか。

なるほど。

フォルダに対して再帰的にszでファイルを送ってしまうわけでしょうか?

受け側のZmodemeが1ファイル毎に終了しそうな気も。その場合は圧縮しつつ転送すればいいのでしょうか

今、全圧縮かけるとサイズが大きすぎて圧縮ファイル作成エラーになりました。

関連質問


●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ