人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

クレジットカードの新ブランドMUFGカードの強みとは。

旧ブランドと何が違うのかやサービスの特徴などを教えてください。


●質問者: musomuso
●カテゴリ:経済・金融・保険 生活
✍キーワード:MUFGカード クレジットカード サービス ブランド
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 4/4件

▽最新の回答へ

1 ● masanobuyo
●23ポイント

以下のサイトに掲載がありましたので、一部抜粋いたしましたので、ご覧くださいますようよろしくお願いいたします。


「MUFG Cardは今まさに準備を進めている段階にありますが、その中でも大きく2つのコンセプトを考えています。1つは『生活インフラとしての安全・安心』です。日本のクレジットカードはショッピングでの利用、すなわち支払い手段として定着していますので、高品質かつ安全に対する“信頼感”が重要であり、そこを打ち出していきたい」(島貫氏)

安心・安全、そして高品質という点は、同社の強みである銀行系カード会社のメリットが打ち出しやすい領域でもある。これはイメージ戦略において有利であるというのはもちろんだが、「セキュリティや事務処理能力の高さなどで銀行系としてやってきた実績がある。自信をもって高品質を訴求できる」(島貫氏)という。

「そして、もう1つの柱となるのが『お得感』です。日本のクレジットカードユーザーは、ポイントに対する関心が高いですし、お得感はとても重要です。ここでは“長く使ってもらうほどお得”というコンセプトを打ち出したい」(島貫氏)


http://blogs.yahoo.co.jp/noisezone1022/29479571.html

◎質問者からの返答

回答ありがとうございます。参考にさせていただきます。


2 ● A
●23ポイント

三菱UFJニコスの、MUFGカードの特徴は、取り扱う全てのカードがゴールドカード以上とのことです。

大抵のゴールドカードの年会費は1万円以上ですから、2000円から持てるゴールドカードということで、

今まで年会費0の平カードを使っていた人に年会費を支払わせる戦略と思われます。


でも、もっと深く考えると…、

この TV CM をどう思いましたか?

http://mufgcard.com/cm/index.html

ゴールドカードって恥ずかしいって思いませんでしたか?

それが狙いかもしれません。


三菱UFJニコスは、MUFGカード、DCカード、UFJカード、NICOSカード、JAカードなどのブランドも扱っています。

ゴールドカードって恥ずかしいと感じた年配の方に「選ばれた貴方へ」「最高レベルのステイタス」「プラチナのステイタスは本物」

「極一部の富裕層のみ持てる?」とプラチナカードを勧誘すれば、プラチナカードの高い年会費(年間5万円など)を得ることができるかもしれません。

クレジットカードはステイタスを売りにする商売ですから、運営側には人間の心理を掴む高度な戦略が要求されます。

◎質問者からの返答

回答ありがとうございます。参考にさせていただきます。


3 ● utoku99
●22ポイント

世代MUFGカード戦略のコアブランドとして誕生した、新ブランド"MUFG Card"は、カードに求められる安心・安全性を追求し、より快適で便利なカードライフを提供し続け、このカードを持つことで信頼される真のメインカードとしての品質と高いサービスと高いステータスを実現します。

http://card-db.com/mufgcard_db/

◎質問者からの返答

回答ありがとうございます。参考にさせていただきます。


4 ● exportrightfish
●22ポイント

2000円でゴールドカードが持てるということでしょうか。しかし、既存の年会費無料のクレジットカードよりもサービスが劣るという意見もあります。入会資格も緩いようですし、見栄でゴールドカードを手に入れたい方には良いのかもしれません。

参考:MUFGカードMUFGカード

◎質問者からの返答

回答ありがとうございます。参考にさせていただきます。

関連質問


●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ