人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

イーモンスター(S11HT)についての質問です。
無線LANを使って、イー・モンスターを外付けHDD的に使いたいのですが、そもそもイー・モンスターを、PC上で、例えば「Z」ドライブとして認識させるためには、どうすればよいでしょうか??

●質問者: draftand
●カテゴリ:コンピュータ インターネット
✍キーワード:HDD pc S11HT ドライブ モンスター
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 3/3件

▽最新の回答へ

1 ● startkit
●35ポイント

これは無線LANの機能があるのですか?

◎質問者からの返答

すみませんが質問しているのはこっちです。


2 ● tomqlo
●35ポイント

無線LAN経由でドライブを割り当てる、ということは“ネットワークドライブ”として認識させることを意味します。

ネットワークドライブはサーバ上のドライブを多数の人で共有するための機能です。

S11HTはご存知のとおり単体でサーバとして使うための機器ではありません。

そのためOSにネットワークドライブを提供するための機能は搭載されていません。

特殊なソフトウェアをインストールして、たとえばWebDAVとして機能させればできなくはないでしょうが、非現実的です。

パソコンに接続して、パソコンからmicroSDの内容を見たり編集したりしたいというだけであればできます。

WM5torageというソフトをS11HTにインストールして、ソフトを起動、パソコンとUSBで接続すればUSBメモリと同じように外付けドライブとして認識されます。

インストールや設定はこのあたりのサイトを参考にするとよいと思います。

EMONSTER(S11HT)まとめWiki - FAQ/新分類方法

システム関連 - EMONSTER S11HT まとめWiki


3 ● tutup
●10ポイント

これは無線LANの機能があるのですか?

関連質問


●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ