人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

Toast 7で、Video_TSフォルダから作成したビデオDVDの空き領域にデータを追加する方法がわかりません。そういうDVDの作成は可能なのでしょうか?

具体的には、以下のような状況で詰まっています。
+iDVDで写真のスライドショーを作成
+オプションで「DVD-ROMにイメージファイルを追加」をチェック
+VIDEO_TS形式で書き出す→VIDEO_TSフォルダと同じ階層に、スライドショーの写真ファイルが入ったフォルダが一緒に書き出される
+このVIDEO_TSフォルダをTOAST7の「VIDEO_TSからのDVDビデオ」フォーマットを選択して焼く
+写真ファイルが入ったフォルダは焼いてくれない

●質問者: palsy
●カテゴリ:コンピュータ 家電・AV機器
✍キーワード:DVD DVD-ROM iDVD イメージ オプション
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 1/1件

▽最新の回答へ

1 ● pahoo
●60ポイント

まず、「DVDビデオ」ですが、これはMPEG-2でエンコードされた映像+音声を格納するためのフォーマットです。

スライドショーの元になった写真データなどを格納するフォーマットは「DVD-ROM」と呼ばれ、DVDビデオとは別のものです。

したがって、DVDビデオの VIDEO_TS フォルダに画像データが書き込まれないのは正しい仕様です。


iDVD や DVD Studio Pro は DVDビデオとDVD-ROMが混在するDVDを焼くことができるのですが、Toast7 にそのような機能があるかどうかは分かりませんでした。

◎質問者からの返答

確かに、変則的なやりかたかな……と思います。

でも、

>iDVD や DVD Studio Pro は DVDビデオとDVD-ROMが混在するDVDを焼くことができる

そうなんです。iDVDだとできるんです。

しかし、iDVDから焼く場合、いちいちリッピングをするので、複数枚焼くのに時間がかかるのです。

今回は複数枚焼くので、一旦VIDEO_TS形式にリッピングした上でToast7で次々焼いて行きたかったのですが……。

>Toast7 にそのような機能があるかどうかは分かりませんでした。

ここがわかればありがたいです。

ご回答ありがとうございました。

関連質問


●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ