人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

忙しい部門はそれに見合って、出世しやすいなどはあるのですか?他より忙しい部署なのに、出世に関しては他の部署と同じなら割に合わないですよね?

●質問者: abcdefg
●カテゴリ:ビジネス・経営 就職・転職
✍キーワード:出世
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 11/11件

▽最新の回答へ

1 ● pahoo
●16ポイント

縁故や情実といった政治的な要因を除けば、会社に貢献している人が出世します。

一方、忙しい部門が、かならずしも会社に貢献しているとは限りません。最悪の場合、忙しいのは手際が悪いからで、むしろ会社の経費(人件費、光熱費)を余分に消耗しているということだってあります。


会社に貢献しているかどうかは数字に表れますので、大人なら、忙しくて出世できないからといって、割に合わないとは思わないのではないでしょうか。


■参考書籍

ムダな仕事はもう、やめよう!

ムダな仕事はもう、やめよう!

  • 作者: 吉越 浩一郎
  • 出版社/メーカー: かんき出版
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)


2 ● zondag
●16ポイント

いくら忙しくても、儲けが出なければ出世しないのではないでしょうか?

部署によって質が違うのだからしょうがない。

例えば、経理部と開発部ではまったく生産性が違うので同じととはいかないでしょ。

不満があるのなら、別の部署か転職すればいい。

http://www


3 ● anta-ku
●16ポイント

忙しい忙しくないは出世に関係ない

http://q.hatena.ne.jp/1226843838


4 ● touson00
●16ポイント

SE畑を知っていれば分かると思いますが、実務部隊は会社で使いやすい寝袋を探すほど

超忙しいのに出世できるかどうかは…おそらく…

http://q.hatena.ne.jp/list?word=%E5%AF%9D%E8%A2%8B

(本URLはダミーであり、本文とは何ら関係ありません)


真面目に働けば出世できるほど世の中は甘くありません。あえて出世したくない人も沢山いますし、

出世できない事を理不尽だと感じるかどうかは人それぞれではないでしょうか?

社会に出て“等価交換の約束”を振りかざすと“弱者の言い訳に過ぎない”と言われますよ。

なお、出世したいなら磨くべきはヒューマンスキルであり技術スキルではありません。


5 ● hijk05
●16ポイント

忙しいという意味が、売り上げを上げているとか利益を他部署より出してるとかなら、考慮される場合も多いですよ。

忙しくても、結果が同じ場合は、忙しい分損だということです。

会社でチャンスをつかむ人が実行している本当のルール
福沢 恵子
4887595549


1-5件表示/11件
4.前の5件|次5件6.


●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ