人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

出世はしやすく、仕事はそれほど大変でもない(精神的(上下関係、責任)、肉体的)など、仕事のインプット精神的(上下関係、責任)、肉体的に対してアウトプット(出世)が多い(給料は標準でよい)、割のいい職業、業界、部署をお教えください。
逆に割りに悪いのは?欲を言えば、割の良い、割の悪いなどの表、マップがあればいいです。

●質問者: abcdefg
●カテゴリ:ビジネス・経営 就職・転職
✍キーワード:アウトプット インプット マップ 上下関係 出世
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 9/9件

▽最新の回答へ

1 ● kemworld
●20ポイント

不況でどんな会社に就職してもリストラの可能性もある世の中ですし、やはりわりがいいのは公務員ではないでしょうか。

公務員ならリストラの心配はありませんし、年功序列で給料は上がっていきます。

http://www.jinji.go.jp/saiyo/saiyo.htm


2 ● oz8
●20ポイント

わりがいいかは、それを楽しいと思えるかどうかだと私は思います。

そして、なにが楽しいと思えるかは人それぞれ違います。

自分が何を楽しいと思うかを探すのが案外、楽に生きる近道かもしれません。

自分が何を楽しいと思うかを探すにはソースワークブックというのがおすすめです。

http://q.hatena.ne.jp/answer


3 ● tonton15
●20ポイント

無難なのは公務員でしょう。たんたんと職務をこなせばいいです。

医師免許を持って簡単な診療(眼科等)のアルバイトで暮らすのも、よいのでは。人間関係のストレス、肉体的精神的疲労は少ないでしょう。

http://q.hatena.ne.jp/1226844129


4 ● rsc
●20ポイント

仕事がきつくなるのは、ノルマとリストラが根底にあるからだと思います。それがないのは、やはり、公務員じゃないでしょうか。公務員でも、地方上級職など、初めに合格さえすれば、後は、出世しやすいかと思います。割のいい職業だと思います。

逆に割りに悪いのは、介護の仕事かと思われます。責任が重いばかりで、給与は低いから、離職する人が多いと聞きます。

http://www.yomiuri.co.jp/iryou/news/kaigo_news/20080715-OYT8T002...

http://sankei.jp.msn.com/life/welfare/071120/wlf0711200746000-n1...


5 ● peach-i
●20ポイント

割りがいいのはIT業界かな。

割りが悪いのは、整体師など。http://q.hatena.ne.jp/1226844129


1-5件表示/9件
4.前の5件|次5件6.
関連質問


●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ