人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

auのW43CAを使っています。迷惑メール対策に、WEBメールを使いたいと思っていますが、デメリットは何かありますか?

●質問者: azabuzyuban
●カテゴリ:家電・AV機器
✍キーワード:au Ca Webメール デメリット 迷惑メール対策
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 4/4件

▽最新の回答へ

1 ● zzz_1980
●23ポイント

au one メールですよね?

webアクセスのために余計な通話料がかかります。

迷惑メール撃退ならメールアドレスそのものを変えてしまうほうが効果的です。

foobar@ezweb.ne.jp の foobar 部分に "." をいれるとか、数字を散らすとか。

au のメールアドレスも持ってますが幸い今までに迷惑メールが来たことはないです。

◎質問者からの返答

早速にありがとうございます。


2 ● A
●23ポイント

パケット通信料が高額になることです。

Webメールのサービスは、HTMLやXHTMLという言語で構築されており、CSSや画像などもレイアウトに利用されています。

そのため、1ページ表示する毎に50円近くかかる場合があります。

定額制の上限まで毎月使っているのならば問題ありませんが、そうでない限り経済的な負担があります。

◎質問者からの返答

詳細にありがとうございます。助かります。


3 ● どんジレ、どんさん
●17ポイント

こんばんは。

auの端末でGmailを使っています。携帯メールは、他の回答者さんがお答えになられているように、変更するとスパムが届きにくくなるように思います。

WEBメール(Gmail)を携帯で使う長所は、送受信するメールを一括管理できる点にあると思います。

ただ、チャットのように短いメールでやりとりを重ねる場合(出先の待ち合わせ場所変更など)だと、Gmailは少し使いにくいので、携帯メアド同士でやりとりしています。

通信費以外のデメリットとしては、Gmailに接続しないとメールが読めないこと(携帯に転送設定していなければ、着信に気づけない)かと思います。

以上、参考になれば幸いです。


4 ● pascal7
●32ポイント

>pascal7さん、ありがとうございます。ポイントを差し上げたいので、回答お願いします。

では、ちょっと書いてみます。

昔PDCの時代は、WEBメールのようなシステムを使用してたと思いました。

(WEBメールではありません)

でも、いちいちブラウザが動いたりするのが不評で

現在のメールを受信してしまう形に変わったと記憶してます。


ですから、現在WEBメールを主に使おうとすると少し辛いだろうと思います。

一回ずつはたいした時間じゃないと思いますが

メールを見るたびにブラウジングしますので


将来はgmailと融合していくのだと思います。

関連質問


●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ