人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

Youtubeで気に入った動画を忘年会で他の社員(100名ほど)の前で発表しようと思っています。これは、Youtubeにその動画をUpした方に著作権が発生する行為でしょうか?どこまで規制が掛かるのか教えていただけませんでしょうか。。よろしくお願いいたします。

●質問者: nattounattou
●カテゴリ:インターネット 書籍・音楽・映画
✍キーワード:YouTube 動画 忘年会 社員 著作権
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 2/2件

▽最新の回答へ

1 ● funaken
●42ポイント

ダウンロード等せずに、他の社員の方と一緒に視聴するなら、なんら問題はないと思います。

ただ、それができる忘年会場は、ネット環境が必要になりますから、限られてきますね。

(参考)http://internet.watch.impress.co.jp/cda/news/2007/09/26/16991.ht...


あと、類似質問として、以下のものが参考になるかと思います。

http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1015844...

◎質問者からの返答

早速の回答ありがとうございます。勉強になりました。


2 ● ゲート
●28ポイント

Youtubeは我々は自由に見れますよね?

1人で見るのも社員100人で一緒に見るのも変わらないです。

人数が増えただけ。

動画の作者ともし連絡が取れそうなら

「忘年会で発表したいんですがいいですか?」位の

事は聞いといてもいいかもしれませんね。

大抵の人は喜ぶと思います。

◎質問者からの返答

ありがとうございます。良かったです。

関連質問


●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ