人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

Operaであまりにもデフォルトすぎて設定では編集できないキーボードショートカットを何とか編集できないでしょうか?
例えば、F1キーでヘルプを開くとか、Spaceキーでページをスクロールするとかいった機能を変更することです。

窓使いの憂鬱のようなキー変更ソフトを利用する方法を除きます。

●質問者: youlu
●カテゴリ:コンピュータ
✍キーワード:F1 opera キー キーボード ショートカット
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 2/2件

▽最新の回答へ

1 ● zhesi
●35ポイント

いや、どちらもOperaの設定で変えられますけど。

キーボード設定の編集ダイアログで、「Space」や「help」で検索してみて下さい。

http://help.opera.com/Windows/9.62/ja/keyboard.html

◎質問者からの返答

Advance設定を見過ごしていた私のミスでした。


2 ● exstar999
●35ポイント

質問の意図する意味がよくわからないのですが、Operaのキーボードショートカットは

[ツール]-[設定]-[詳細設定]-[ショートカット]で変更できるのですが、これは試したでしょうか?

[キーボード設定]から編集するショートカット割り当てを元に変更できます。

http://www.oshiete-kun.net/archives/2007/10/opera.html

F1キーでヘルプを開くとか、Spaceキーでページをスクロールする機能を変更できましたが。

◎質問者からの返答

シングルショートカットキーとか(これは無効にできますが)、新たに追加したのにデフォルトのキーと被っていてそっちの方が優先されるような事態に度々遭いましたので。

関連質問


●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ