人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

e-bayのオークションについての質問です。日本のヤフーのオークションなどは、例えば1円スタートにして最低落札金額を設定しないで開催するほうが盛り上がり、結局、希望価格を固定価格として設定する場合などより高く売れたりしますが、e?bayの場合はどうでしょうか?自動延長機能がないと聞きましたが、やはり固定価格で出品するほうが良いのでしょうか?

●質問者: omekoganuretru
●カテゴリ:インターネット 趣味・スポーツ
✍キーワード:どうでしょう オークション スタート ヤフー 価格
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 2/3件

▽最新の回答へ

1 ● yashida333
●35ポイント

物によると思いますよ。人気がありそうな商品なら、1/3程度の価格からはじめてもどんどん値がついていって、定価ぎりぎりまでいきます。しかし、相場はだいたいみなさんわかっているので、定価以上はいきません。

1円などでスタートした場合、低く落札されても、キャセルなどできないので、売らなければなりません。

慣れないうちは最低価格からはじめた方がいいと思います。自動更新はなかったかもしれないけど、再出品するのは容易です。

たしか、即決なんかは設定できるユーザーに制限があったのではないでしょうか。ショップだけだったような。


2 ● helltaxi
●35ポイント

出品する物によると思います。

需要が多く常に売れている物と欲しい人はそんなに多くないけれども高値で取引されるものでは

全然違ってきます。

また1円スタートは、時期やタイミングによって高かったり安かったりしますので最初のうちは希望最低価格スタートや固定価格などでその商品の売れ方などを研究して

1円スタートの方が高く売れるのか?それとも1円スタートは危険なのか判断されたらいいと思います。

また、出品しようと思っているものと同じものを出品している人がいたらそのオークションの様子をチェックしてみるのも参考になると思います。

関連質問


●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ