人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

マジック用のクロースアップマットがほしくて以前質問をしました。

クロースアップマットも、代用できる習字の下敷きもA4サイズぐらいはネットで買えるのですが、もっと大きいサイズで、しかも折りたためたり丸めたりできるものを探しています。

誰か販売サイトをご存じないでしょうか?

http://q.hatena.ne.jp/1226867799#a873097


●質問者: tooklady
●カテゴリ:コンピュータ インターネット
✍キーワード:A4サイズ サイズ サイト ネット マジック
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 4/4件

▽最新の回答へ

1 ● fester
●27ポイント

知り合いにマジシャンがいますが、その様な専用マットは使っていません。


普通のフェルト生地で、手芸屋さんとかデパートの生地コーナーで売っているものを好みに応じて裁断してつかっていますよ。


マットの目的は、パフォーマンスの見栄えを良くすることもあるのですが、カードやコインを拾い上げやすいということ。特にコインの場合は、こっそりと摩り替えたり移動させたりする際に音をさせないためです。それにはフェルトが適しているんです。なので、薄目のものより適度に厚いものがよいかと思いますよ。


2 ● azuki001
●27ポイント

習字の下敷き→フェルト製

つまり、100円均一に売っている手芸用のフェルト(かなり大きめ)が使えるのでは。

コストパフォーマンスにもかなりよいですし。若干分厚いのがたまにきずですが、折り畳んで持っていくことはできますよ。

DAISO

http://www.daiso-sangyo.co.jp/index.html


3 ● zondag
●26ポイント

知り合いの手品をやる人は、

麻雀マットのヘリを切り落としてを利用していました。

その人は、習字の奴も試したが、軽すぎてズレたりヨレたりするので、

ある程度重みがあり滑らかで安いのは麻雀マットだ。

といっていました。

http://www


4 ● jhj55
●10ポイント

ないhttp://q.hatena.ne.jp/1227372855

関連質問


●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ