人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

【はてな記法について】
はてなダイアリーの記事中で、<a href="tel:***********">に相当するリンクを書くことはできないのでしょうか。
記事を携帯で見た人が、問い合わせ先の電話番号にクリック一つでかけられるようにしたいのです。
申し訳ありませんが、「できない」という回答はしないでいただきたいです。
(自分なりにはてな記法を調べ、<a href="tel:***********">をそのまま使えないことは分かっています。)

●質問者: fivefog
●カテゴリ:はてなの使い方
✍キーワード:はてなダイアリー はてな記法 クリック リンク 携帯
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 3/3件

▽最新の回答へ

1 ● yashida333
●0ポイント

当然できない

◎質問者からの返答

質問文を最後まで読んでから回答しましょうね。

<申し訳ありませんが、「できない」という回答はしないでいただきたいです。

日本語が不自由な人は、人力検索に参加しないほうがいいですよ。


2 ● snitch
●60ポイント ベストアンサー

http://i.hatena.ne.jp/

はてなアイデアで要望すれば実装されるかもしれません。

(今まで出された要望の中では同様の内容は見つかりませんでした)


1000株に達した時点で検討はされます。

どなたでも初期は1000アイデアポイントがありますので

極端な話、全ポイントをかければ検討はされるかと思います。

(しかし、却下されることもあります)


検討状況ははてなアイデア日記をご覧ください。

http://hatena.g.hatena.ne.jp/hatenaidea/

◎質問者からの返答

なるほど、はてなアイデアがありましたね。

回答ありがとうございました。


3 ● Marine-Blue
●20ポイント

snitchさんの回答に蛇足。

システムがリンクに使用されるプロトコルを判別して指定以外を使えないようにしているのなら、多分抜け道はないだろうと思います。はてな記法だけ(外部サーバーなどを使わずに)で規制された動作を実現出来るような裏技は使わせないようにしてある、とでも言いますか。それにそう言う抜け道は見つかり次第潰されることもあります。

裏技がないかと探るよりは、素直に堂々使える道を探る、つまり要望を出して機能を正式実装してもらえる方法を考えるほうが、先のことまで考えたとき無難だと思いますよ。抜け道機能は潰されても、正式実装なら簡単に潰されはしないでしょう。

◎質問者からの返答

おっしゃることはよくわかりました。

回答ありがとうございました。

関連質問


●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ